※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
子育て・グッズ

小学校低学年のお子さんと友達との遊びについて教えてください。週何日ほど遊んでいますか?友達の家に遊びに行く頻度や来る頻度も教えてください。

小学校低学年のママにお聞きしたいのですが
お友達と放課後遊びは週何日ほどしてますか??

またお友達の家に遊びに行く頻度、(子供だけで)
来る頻度も良かったら教えてください(^^)

コメント

1年生で平日は週3日くらい公園遊びしてます!

まだ小学生のお友達は家には呼ばせてません〜😅

• アイ

アイ

公園遊びなんですね🙂でも、これから暑くなったら家での遊びに切り替わるんですかね😅

• 5月24日

退会ユーザー

たぶんそうなると思うのですが、親御さんを知らない子は呼ばない等、きちんとルールは設けなきゃなぁと思ってます😭💦

• 5月24日
  • アイ

アイ

ルール大切ですよね!!
    息子が友達連れて来た時も
    ぼくんちのルールだから!と言いまくってました😅
    でも、低学年の男子はなかなか聞いてくれなくて大変です😂

• 5月24日
ママリ

習い事が週2回あるのでそれ以外の日に遊んでます。

うちはまだ心配で親同伴ですが、他のお友達は子どものみで我が家に来たり一緒に公園に行ったりしています。

先週の日曜日に初めて子どものみお友達の家に遊びに行きましたが、子どものみだと相手の親御さんが大変だと思うので、基本的には公園ですかね💦

• アイ

アイ

私が子供の頃も公園遊びが多くて、お友達の家はたまにでした。
    でも、息子は頻繁にお友達の家に行ったり、うちに来たりで私も気が気じゃなくて😅

でも、せっかくだから遊ばせてあげたいし、夏は暑いから公園じゃ可哀想だし、これからどうしたら良いのかなーと悩んでいます😅笑

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

外は暑くて大変だしお家遊びはお家遊びで大変ですよね💦

ちょっと散らかってるな〜って日は庭でレジャーシートを敷いてお菓子を食べたり、スーパーボールすくいをして涼んでます😂

今はまだ幼稚園の頃からのお友達としか遊ばないので、お互い知り合いだし安心ですが、知らない方となるとちょっと不安ですしね💦

• 5月24日
  • アイ

アイ

凄い👏いろいろ工夫されてるんですね💖参考になりました♡

• 5月24日

基本毎日です☺️
習い事の日は少しだけになりますが、家に行かせてもらったり来てもらったり。長く遊べる日は、基本公園です☺️✨

コロナ禍なのでなるべく外遊びに誘導していて、友達の家は多くて週2くらいですね🤔✨

• アイ

アイ

週2位が理想ですよね😅
    息子も友達も習い事してるので遊べない日があるのですが、

そうゆう時はまた別のお友達が来たりして…💦
    男の子だと家で何して遊んでますか??

• 5月24日

退会ユーザー

私があまり家遊び好きじゃなくて🤣💦男子うるさいし疲れます😂公園行ってくれ〜〜笑

家ではSwitchもやりますが、未だにトミカとかレゴとかベイブレードとかロボットとか戦いごっことかやってますね、みんなで笑 あとはピアノ弾いたり✨
    人の家のおもちゃって面白いみたいです☺️

• 5月24日
  • アイ

アイ

男子うるさいですよね😂
    力有り余ってるなら
    公園で遊んでって私も思ってます🥺💦笑

うちも、もう使ってないおもちゃ出して遊ばせる事にします!ありがとうございます♪

• 5月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

まだお友達と遊ばせた事ないです💦

• アイ

アイ

そうなんですね😲中々心配ですよね💦うちも2年生になってから遊ぶようになりました(^^)

• 5月24日