※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

アパート住まいで水遊びの方法に悩んでいます。3歳の息子はお風呂で水遊びしましたが、座ることが怖いようです。他の方はどうしているか教えてください。

自宅保育でアパートやマンションに住んでてお庭なくてうちの中で水遊びしてるよって3歳〜3歳半の子どもさんのママさんにお聞きしたいです!

もうすぐ3歳の息子の水遊びについてです。

うちはアパートなので去年までは脱衣所に小さいプールを置いて遊んでいました。

ですが今年はまさかのプール本番の前にボールプールしてて子どもたちかダイブして穴があきガムテープ貼っても空気抜けてしまい、今日お風呂で水遊びしました。

息子は普段お風呂に入るときもお尻をつけて座ることは怖くてできなくて、しゃがむことも恐る恐るです。

なので今日はじめてお風呂で水遊びしたときもずっと立って遊んでて、水かけるとくるくる回るおもちゃとかトーマスとか電車が大好きなのでお風呂用のトーマスや電車を走らせて遊んでました。

娘も隣にいたので浴槽もそんな広くないし狭かったと思いますが楽しそうでした。

だけどこれだといつものお風呂と一緒だなぁとか思って💦

みなさんどうしてるか教えていただきたいです!

コメント

ぴょん

アパート1階なので、ベランダにスリコで買った小さいプール出して遊んでました☺️💓
激狭ですが(笑)
水道ないのでバケツに水汲んで何往復かするのがめんどくさかったです(笑)
でも楽しそうでした🥰

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    1階いいですね〜😄
    参考にさせていただきます!

• 5月25日