※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中全くお昼寝をせず、夜中は3時間おきに起きている。困っている。

生後1ヶ月の子のお昼寝についてです。

日中お昼寝を全然しません。夜中は3時間刻みに寝て起きてを繰り返してくれるのですが、日中は授乳をしてもおむつ替えをしても、気分転換にベランダに出て外気に触れても、目がぱっちりです、、、

家事ややりたいことが全くできず困ってしまいます💦
こんなものなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ない子は寝ないですよね。
お部屋を夜のように真っ暗にしても寝れないですか?

目がぱっちりでも泣いていたりしなければ家事とかやりたいことやったら良いと思いますよ。
たとえ泣いてても何時間も泣かせっぱなしとかじゃなければ大丈夫ですし、どうしても不安ならば抱っこ紐にいれて家事をすれば良いと思いますよ。

ママリ

ギャン泣きじゃなければ言い方悪いですが放置してパパッと家事やってます😊

グズグズ泣いてるくらいも自分のトイレ優先です笑

ギャン泣きになったらお雛まきとかして寝かしつけちゃってます😊(もちろん、授乳やオムツがギャン泣きの要因でない場合です)