※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

都内や埼玉県境に住む夫婦と小さな子ども1〜2人の家族が、月に7万円の生活費でやりくりしています。食費は4〜5万円程度で、赤字気味です。

🌷都内やその周辺にお住まい
🌷かつ、夫婦と小さな子ども1〜2人の家族

の方、生活費はどのくらいですか?

生活費の内容は
食費、外食やテイクアウト代、日用品(おむつなども含む)、ガソリン代、レジャー費
で、予算は7万円ですが、毎月少し赤字になります。

お米とかはもらってないので食材は買い出しとふるさと納税でやりくりしてます。
多分食費だけだと4〜5万くらいかかってると思うんですが、そんなものですかね?

ちなみに東京と埼玉の県境に住んでます!

コメント

うちは東京寄りの埼玉です!

食費日用品で外食テイクアウト込みで6万くらい、ガソリン代は月2万くらいです!
レジャー費はだいたい1万〜2万くらいです!

• しずく

しずく

同じです!徒歩3分で東京の埼玉に住んでます😂

内訳ありがとうございます。まさにうちとほとんど同じような感じだなと思います。
    やはり外食テイクアウト込みだとそのくらいになるもんなんですかねー
    ありがとうございます!

• 5月24日
ゆの丸

山梨住で。テイクはあまりしません。外食とかは特別の日のみ。テイクや外食だったら5000円くらいですかねω^:)

夫婦 6歳 3歳 8ヶ月の3人
1ヶ月の食費24000円
山梨の地域によっては、子供が1歳になるまでお金かかりません😄

• しずく

しずく

1ヶ月の食費24,000円!羨ましいです、どう頑張ってもその金額では収められないと思います💦

1歳になるまでお金かからないとかあるんですね😳
    素晴らしい…!

• 5月24日
  • ゆの丸

ゆの丸

買い出しは2週間置きで
    12000円の指定額でやっています😅ギリギリです…

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

首都圏に5歳と1歳と住んでます😊
生活費は15万くらいかかっているかもしれないです…🙈
食費は外食が多く込みで8万くらい、日用品で1万、レジャー費で3万弱、使途不明の出費アリ…笑。
頑張ってた頃は食費が4万以内とかだったんですけどねぇ。

• しずく

しずく

使途不明の出費!すんごいわかります笑
    外食が多いとやはり出費増えますよね。
    4万以内に収めてたとかすごいです!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね、何に遣ってるのか分からないけど消えてるお金ありますよね笑。
    結婚当初は自炊の食費は2万とかで収めてました🤣
    ただ、たった5年前だけど今より色んなものが安かった…。

• 5月24日
ママリ🔰

同じく都内が徒歩圏内の埼玉住みです。
週2万円の予算なので、大体月に8万円の生活費の計算ですが最近外食やお出かけの頻度が多いので平気で1.2万オーバーします😓
食費は週に一度業務スーパーやOKストアなどでまとめ買いしてますが毎回1万以上かかるのでここら辺を見直せれば少しは抑えられるかなと思っていますが現実はなかなか厳しいですね💦

• しずく

しずく

やはり1〜2万すぐにオーバーしてしまいますよね、わかります…

うちの近くにも業務スーパーとOKあります!もしかしてご近所だったり?!笑
    うちは清瀬駅が最寄りです。
    OKなかなか安いんですけど、狭すぎ&混みすぎでベビーカー押して買い物するのが難しくまとめ買いができないです…

• 5月24日