※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2ヶ月の赤ちゃんがいます。この間、友人とやり取りをしていたのですが…

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
この間、友人とやり取りをしていたのですが、彼女の言葉に疑問があります。
それは2ヶ月の赤ちゃんに産まれたばかりだしね。とか、3年間は新婚さんと色々な言葉を使う事です。私は違う気がします。皆さんはどうですか?

コメント

ばっち~ママ

どんなやり取りをしてたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロタの予防接種の話をしたんです。その時に、産まれたばかりだから、保育園に行かなければ問題ないよ。と言われたんです。

• 11月21日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

なるほど!
    そこでだとなんか違う気がしますね💦
    外で会うとかの話だったら2ヶ月は
    かわいそーって思ったりはしますよね⤵

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。さすがに2ヶ月で外は可哀想ですね。
    ありがとうございました。

• 11月21日

その人にとっては
生まれたばかり=生後2ヶ月まで
新婚=結婚してから3年間
という捉え方なんですかね??😅
人それぞれですよね(>_<)
結婚して1年とかだったら
新婚さんだね〜って思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかねぇ。自分の考えは正しいという人なので、聞き流しました。
    新婚さんは、やっぱり一年ですよね。

• 11月21日

退会ユーザー

そう思ってる人ほどたまーに
    わけのわからない事言いますよね(>_<)
    スルーでいいと思います!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。スルーします。ありがとうございました。

• 11月21日

質問が理解できません。

なにが違う気がするんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児に産まれたばかりは分かりますが、2ヶ月の赤ちゃんに産まれたばかりと言われると?と思ってしまって(-_\)
    それに新婚さんは一年の人にいうよく言う言葉だと思うんですけど、3年目の人に言う?と思ってしまったんです。

• 11月21日

退会ユーザー

その友人は子どもいるんですか?
    私も2ヶ月は産まれたばかりのような気がしてしまいます。
    3年で新婚は、え?と思いますが。笑

人それぞれなので、そんな深く考えなくてもいいんじゃないですかね。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。友人に一歳になった子どもがいます。
    私は、産まれて2ヶ月が経ったと思っているので、産まれたばかりと言われたら、?と思ってしまうんです。
    新婚さんはそうですよね。
    そうですね。あまり深く考えない様にします。ありがとうございました。

• 11月21日
me♡

こんにちは、すみません💦内容が分からないのですが、どういう意味でしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味不明の文面ですみません。
    ロタの予防接種の会話をしているときに、保育園に行かないのなら、お金も掛かるし、まだ2ヶ月だから、予防接種をしなくても大丈夫だよ。と言われたんです。

• 11月21日
にこ

新婚さんいらっしゃいていうテレビ番組だと、たしか入籍3年以内なら新婚さんとして出演できるんですよねー
そういうところで自分なりの解釈をしてしまったとか、あとはその人のまわりにもそういう考え方の人がいるんじゃないですか?

考え方も価値観も人それぞれだし、合わせといて正解だと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その番組を知ってます。入籍3年以内なんですね。知りませんでした。
    そうですね。人それぞれですよね。

• 11月21日
ぴょん

基本3ヶ月までは外に出すなと聞きますよね(><)彼女にとって3ヶ月は生まれたばかりなのかも。

新婚は3年って言われてますよね!新婚さんいらっしゃいも3年以内ですし(笑)それでですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。上にお返事があります。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか?まぁ、首も座っていないですし、大変ですもんね。
新婚さんいらっしゃいは3年以内が新婚さんなんですね。知りませんでした。
そうかもしれないですね。

こぐま

新婚さんはわかりませんが、2ヶ月は私も産まれたばかりな気がします☆
あと、ロタの話の流れですが、産まれて6ヶ月はお母さんからの免疫で病気はあまりしないけど、6ヶ月過ぎたら気をつけて!と、聞いたことがあります。なので、ご友人は、産まれたばかりの赤ちゃんだからまだ、免疫力が高い!更に保育園にも行かないから、ロタも感染しにくい!という考えからそうおっしゃったのかな?と、思い、私は不思議に思いませんでした(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話をしていて、そんな感じには、受け取れませんでした。免疫の話はなく、息子は移らなかったから大丈夫‼って感じですよ。それにお金、掛かるし、人混みに行かなければ問題ないって言われましたから(-_\)

• 11月21日