※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠報告のタイミングについて友達への相談です。結婚式参加者には直接伝え、他の友人にはいつ報告するか悩んでいます。産後でもいいか迷っています。

妊娠報告について🌿

初めまして☺️12wの初マタです。
iOSのアップデートをして、ようやくこのアプリをインストールできました(笑)

友達への妊娠報告についてご相談です。
皆様は何週に入られてから周りに報告されましたか??

前日自分の結婚式があったので、
それに参加してくれた友人には今度会ったときに直接伝えてしまおうと考えているのですが

結婚式に参加していない友人、
疎遠になっている人や、年に数回LINEを送り合うくらいの友人、遠方に住んでいる友人たちには
どのタイミングで報告するべきなのか迷っています。

産後でもいいかな、とも思いますが
なんで妊娠中に報告してくれなかったの?ともなりそうで…💦💦

コメント

はじめてママリ🔰さん

安定期入ってから教えましたー!

あんどれ

普段会わない友人には、産まれてから報告しました😊
産まれるまで何が起こるかわからないので…

もし報告するなら、安定期以降がいいと思います。

🥨

妊娠中に会う人はその時に、特に仲良い子は安定期前後に、その他の人は出産してからSNSで生まれたよ報告しようかなと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

仲良い子は安定期頃、あんまり連絡取ってない人たちは出産後報告しました☺️

ユウ

会うことがあるならその前に、会うこともないなら特に報告してないです😅
頻繁に連絡取る友人なら安定期以降ですね😊遠方で会えないけど定期的に連絡取る友人が一部いるので😊
会わない友人は基本年賀状です😅

数える程度の連絡ならわざわざ報告しないです😅
お祝いを催促してるみたいななんか嫌で🤣SNSでも特にわざわざ産後報告もしませんが、仕事でブログ載せたりするので休み前とかにブログで知って…という友人はいました👌🏻

はじめてのママリ🔰

義母と家族にはすぐ伝え、職場には2か月ごろ、親友2人には安定期前に伝えて他の人にはインスタで安定期入ってから報告しました!