※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

女の子の名づけについて、陽和(ひより)と彩咲陽(あさひ)で迷っています。ひよりとあさひのキラキラ感が気に入っていて、どちらがいいか相談したいです。

女の子の名づけについてです。

上の子2人に陽という漢字を使っています。
そこで
①陽和 ひより
②彩咲陽 あさひ
の2択で迷っています。

迷っている理由については、
①ひよりと読めるか②あさひを3文字はキラキラっぽくならないかという理由です。
どちらも気に入っているので決めきれません。
皆さんぱっと見のイメージはどちらのほうがいいですか?

コメント

deleted user

あさひ、がいいです💓
ひよりって候補でしたが漢字がどうであれひよりちゃんってひよってそうって言われて、それ以来そうとしか思えなくて🫠あと言われればって感じで読めなかったです💦
陽織でひおりは最終候補までありました!
3文字で迷われてるなら朝陽あさひ、麻陽あさひ、とかはどうですかね🤔

りんちゃんママ

①の方が好きです😊
②も読み方は可愛いのですが、漢字が何だかうるさいというかごちゃごちゃしてる気がして…

親切第一

①日和見という言葉があるのでなんとなく読めました。
②ぶつ切りはキラキラになりがちなのでそう捉える方もいるかもしれません

個人的にはどっちも微妙ですが、親が気に入った名前で良いと思います。

deleted user

陽和ちゃんがいいです🤍
変換にもでてきますし🤍
息子の同級生にひよりちゃんいます!
ひよちゃんって呼ばれててとっても可愛いですよ☺️

はじめてのママリ

①ひよりとは初見読めない
②キラキラではないけどくどい印象