※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

36週まで切迫早産で入院し、1週間安静を保った後、子宮頸管が短い状態で検査を受けました。出産までの予想や経験を教えてください。

37wです!
36wまで切迫早産で入院していましたが、無事1週間何事もなく過ごすことが出来ました☺️

昨日検診に行ったところ、子宮頸管が17.1mm
胎胞が少し出来ているとのことでしたが

ドロっとした織物(粘液栓)やおしるしは一切ないです。
痛過ぎる張りもなく、子宮頸管短めだけどいつくらいに出産になるかなー?とドキドキです!

子宮頸管短めの方、短めだった方、どのくらいで出産になりましたか?
よろしければ教えてください☺️

コメント

あーの

第一子が頸管長が1センチくらいでした。
NICUがある産院だったことや、総合的な判断で34週に退院して、38週6日に生まれましたよ🍀

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊!
    そうだったんですね!37w超えたあたりからは歩いたり何か運動したりとされてましたか??

• 5月24日
  • あーの

あーの

36週から動いていいよって安静解除になって、そこから8週間入院して増えたお肉(脂肪)たちとおさらばしたいのと、出産に向けた体力づくりを並行して行いました(笑)
    お肉は落ちませんでしたが(^.^;

• 5月24日
  • みゆ

みゆ

同じく体力本当にないので動かないと〜と思いながらだらけてしまってます🥲
    重ねての質問で申し訳ないのですが、何やってたかとかって教えていただけますか…?

• 5月24日
  • あーの

あーの

私は年末年始が38週に当たっていたので、ひたすら年末の大掃除してました。
    普段(から掃除はしてないんですが💦)しない網戸や窓、換気扇系など手を付けたり、あと年末年始ですが、この時期に非常にウォーキングしやすいところに住んでいるので、割と散歩みたいな感じでしたが、歩いていました!

• 5月24日
  • みゆ

みゆ

やっぱり家の掃除一石二鳥でいいですよね🥺!
    目的のない散歩が苦手💦なのでとりあえず家中掃除しようと思います😂
    色々と質問に答えていただきありがとうございました😭❤️

• 5月24日
ちもな

上の子が26週で頸管長11mm
で37週で退院。
40週2日で生まれました😊

• みゆ

みゆ

やっぱり予定日超過ありえますよね!😂
    あんだけ切迫早産と言われて安静にしてたけど張りも帰ってからほとんどなく本当にもうすぐ産まれるの?なんだったの?あの入院生活。となってます😂

• 5月24日
  • ちもな

ちもな

退院時子宮口3cm開いてたんですがそれでも予定日超過でした💦
    しかも促進剤使って産みました🤣

• 5月24日
もーか

私は上の子二人とも切迫入院経験ありで、どちらも35週まで入院してました!
上の子は38w6dにいつのまにか陣痛が来ていて病院着いて1時間で産まれました😅
下の子は39w4dになんとなくお腹が張っていて病院行ったら子宮口5センチ開いてて入院しましたが、そこからいい波の陣痛がこなくて、痛くもなかったので促進剤を使い三時間くらいで産まれました!!

切迫で入院したのに出産時に促進剤使うなんて思ってもなかったので出産は色々あるんだなあと思いました😅

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように☺️