※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がトイレでうまくできず、4歳になる息子がまだオムツを好む状況。家でもオムツを要求する。

年少の息子、、やっとお兄さんパンツ履く!
とやる気入ってたのに..

昨日幼稚園に一回履いていき、お漏らしして
オムツで帰ってきて
今日は漏れるから嫌!とオムツで行きました😓
トイレに行くけどでないみたいで🥲

なかなかうまくいかないなあ、、
もうすぐ4歳なのにどうしよ..
家でもうんちは絶対オムツじゃないとしない!って感じです😞

コメント

退屈ガール

オムツ買わないのもダメですか?😭
「あ!🫢ママおむつ買い忘れちゃった💦ごめん!パンツでいい?」って感じで🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    それを言っても下の子でいいから履かせろとしつこくて😭
    でももうオムツを履かせないほうが早く終わりますよね😭

    • 5月24日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    4歳くらいになると口も達者になってなかなか言う事聞いてくれませんよね😭
    私は上2人いきなりパンツ作戦で卒業させたのでパンツ推奨します🤣
    一番下は今トイトレ4日目です!
    頑張りましょう💪🔥

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にもう言い訳もすごいしなかなかです😭
    パンツ作戦で卒業できたのですね🥺
    うちも頑張ります😭🌟

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちも年少さんでまだまだトイトレ中です😆
うんち、絶対オムツです…
うんちはトイレだと怖いみたいですよね😭
トイトレパンツでも、平気でうんちします😭


先生の受け売りですが、
オムツを永遠にしてる子はいなくて、本人もオムツからパンツにならなきゃならないことは分かってるから

オムツがもうサイズがなくなるまではいて、
もうオムツが小さくて入らない!ってなってから
急にトイレ完璧になる子、
少なくないらしいです…😂

ビッグサイズのオムツで、このオムツがお尻に入らなくなったら
オムツはないからね!頑張れ!って言ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    たしかにもうビッグサイズがMAXですもんね😂😂😂
    さすがに入らなくなったら諦めるしかないですもんね🤣
    なかなかオムツに慣れてるからか大変ですが、、長くてもオムツ入らなくなるまでですよね🥺ありがとうございました🥲🌟

    • 5月24日
まる

うちの子も年少の夏休みまでオムツ登園でしたよ😊

先生からの提案でオムツで登園して、園でパンツに替えてもらい、毎日お漏らししてました😂

幼稚園入ってからもトイレに座るのさえ拒否でした💦

だんだんクラスの子に感化されて出なくてもトイレに行き、年少の夏休み中に初めてトイレで💩できて、それからオムツ卒業早かったです。

一回パンツで登園できただけでも偉い✨また息子さんがパンツにしようかな…って思ってくれるまで待ってても良いかなと思います。
お母さんは焦りますけどね😅私もでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    先程、別の所にも相談させてもらったのですが、
    家だけでもと思い、パンツ履いてましたが、オムツがいいの泣き喚き、またオムツです😔

    パンツで幼稚園に行った日は座る事はできたみたいですが、でなかったみたいで😞
    夏休みに卒業できればいいのですが、
    進んだら戻っての繰り返しでもうイライラして怒ってしまいました..
    トイトレでは怒らないと決めていたのですが😔
    もう4歳になるので今までは息子のタイミングを待ってましたが、今回は期待していたのでショックすぎて😔

    • 5月24日