※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が40度前後の熱を6日間続けており、医師からは抗生剤のみ処方されています。熱が下がらず心配で、病院紹介や検査を希望しています。息子は元気はないが、顔色は良く、寝つきが悪い状態です。

10ヶ月の息子の熱が下がりません。
40度前後の熱が6日間続いています。

発熱2日目にかかりつけ医で坐薬をもらいましたが下がらず、5日目で再受診し、同じお薬をもらいました。
さすがに明日には下がるだろうと言われましたが、結局熱はさがらず。

本日再々受診しましたが、抗生剤をいただいたのみで特に検査もしませんでした。

私としては総合病院を紹介していただくか、検査をして欲しかったのですが。。

こんなもんなんでしょうか?

抗生剤が効くまでに時間がかかるから、きっと明日も熱は下がらないと思う、木曜日(8日目)もまだ熱が出ていたら受診してくださいと言われましたが、この対応で大丈夫なのか心配です。

息子の様子はぐったりしてるわけではなく、顔色は悪くないのですが、いつも以上にひっついていたい様子と寝付きがとても悪くぐずぐずしています。
親としても寝ない生活が続いていてきついです。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

別の病院行きます!
あまり積極的に検査しないって病院もあるので、良くならないなと思ったら別の病院行ってます!
それで細菌感染判明したことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みささん
    ありがとうございます。
    夫と相談し、翌日熱が下がってなかったら紹介状なして総合病院へ行こうという話になりましたが、翌日平熱に下がりました。

かかりつけ医以外の小児科へも行こうとしましたが、電話の段階で断られてしまいました。(理由は言っていましたが、おそらく忙しかっただけだと思われる)

今も元気にしているので今回はよかったのですが、積極的に検査をしてくれなかったことが引っかかるので、かかりつけ医を変えようと思います。

皆さんありがとうございます。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

息子さん大丈夫ですか?💦😭私の娘も1歳過ぎた頃に高熱が続いて座薬入れても下がらずで
困っていたら突発と言われました💦高熱続き心配なので、大きい病院🏥に紹介なしでも行ってた方がいいですよ😭私なら行きます。心配でたまらないですよね…

はじめてのママリ

そこまでの熱が続いてるって心配になりますね💦
私なら紹介なしでも総合病院に連れて行きます。
今日でも行けるなら行ったほうがいいかと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みささん
    ありがとうございます。
    夫と相談し、翌日熱が下がってなかったら紹介状なして総合病院へ行こうという話になりましたが、翌日平熱に下がりました。

かかりつけ医以外の小児科へも行こうとしましたが、電話の段階で断られてしまいました。(理由は言っていましたが、おそらく忙しかっただけだと思われる)

今も元気にしているので今回はよかったのですが、積極的に検査をしてくれなかったことが引っかかるので、かかりつけ医を変えようと思います。

ありがとうございます。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

迷わず他の病院に連れていきます!5日高熱が続いたことがありますが、私もそのときは心配で仕方なかったです😢結局5日目で下がり、突発でしたが、ただの風邪や突発ではなくてなにかの病気だったとき、後悔するなら今のうちに検査なりしてもらって対策とるのが最善だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みささん
    ありがとうございます。

ありがとうございます。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    うまく返信が反映されず、嫌がらせのように連投になってしまいました😭

お許しください💦

• 5月28日