※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熊本県熊本市 お子さんがコロナに感染した方いますか?保育園への登園再開の目安を教えて下さい。

熊本県熊本市 お子さんがコロナに感染した方いますか?

保育園への登園再開の目安を教えて下さい。

コメント

mama♡

今療養中です!

保健所からの連絡で、何日まで自宅待機というのを伝えられました😣

🔰はじめてのママリ

下の娘以外3人とも感染し、上の子は陽性確認日から7日間自宅療養でした。(無症状の為)
昨日から登園してます☺️
下の子は陰性で濃厚接触者になり、まだ1歳で隔離できない為、自宅療養終了が遅い人の最終日を0日としてそこから7日間自宅待機と言われました💦
自宅待機のせいで仕事復帰できないままです😣

ムーミン

保健所からの自宅療養期間を告げられたのでその次の日から登園しました!検査などは特にしなくてもいいとのことだったので療養期間明けたら桃園させましたよ💦

ママリ

ありがとうございます!
協力等要請通知書はいつ頃届きましたか?もし分かりましたら教えて下さい💧

ムーミン

協力要請通知というかこの期間からこの期間まで療養で何日から解除します!というお手紙は療養期間終了して1ヶ月弱で届きました!

🔰はじめてのママリ

今は感染者が多いのもあって1ヶ月かかると言われました💦

ママリ

ありがとうございます。
会社から早急にと言われてましたが、そんなにかかるのですね…💦