※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもがパンを食べさせるタイミングに悩んでいます。今はパン粥にバナナを入れていますが、アンパンマンのパンや市販のパンを食べさせても大丈夫でしょうか。

10ヶ月の子歯がまだ生えてこずパンを食べらせるタイミングに悩んでます(p-q)
今はパン粥にバナナを角切りみたいにして入れてます。
モグモグはするのでパン粥はゆるいのかな?って思うのですが、
アンパンマンのパンや9ヶ月からの市販のパン食べれますかね😭

コメント

アンパンマンのパンは1歳以降のがいいとおもいます!もちもち感強いし甘いので🥲🥲食パンでフレンチトーストとか作ると少し柔らかくなるので食べやすいかと!

• あいり

あいり

そうなんですね😭💦
    フレンチトースト作ってみます😌❤️

• 5月24日
  • あいり

あいり

教えていただきありがとうございます!

• 5月24日
ママリ

前歯しかないうちの子(1歳3ヶ月)もパンも硬いクッキーなども歯茎で食べます!
その月齢の時も確か1本がちょっと生えてきたくらいでしたが食べてたきがします!
なので、前歯がない分噛みきれないので小さく一口くらいにして一つ試しに食べられるか試してみたらいいと思います🙆‍♀️

• あいり

あいり

クッキーも歯で食べられんですか😳
    9ヶ月からのクッキーあげたらすごくドロドロになっちゃってあげるのやめてました🥲
    一口サイズにして試してみます🎶
    ありがとうございます!!

• 5月24日
ミッフィ

うちの子もまだ歯が生えていませんが歯茎でカミカミできるので食パン手づかみで食べてます😊アンパンマンのパンは甘さもあるのでまだ早いかなと思います💦

• あいり

あいり

なかなか生えなくて、あれ?!遅い?!って検索魔です😭
    食パンはそのまま何もせずにあげてますか?(p-q)
    アンパンマンのパン甘いの知らなかったです💦教えていただきありがとうございます!

• 5月24日
  • ミッフィ

ミッフィ

いとこのこどもは一歳過ぎてから生えていたので個人差あると思います😊
    なにもせずに持ちやすい大きさにちぎってあげてます🍞

• 5月24日
  • あいり

あいり

そうですよね😭気長に見守るのが一番ですよね( ;ᵕ; )
    ありがとうございます!やってみます❤️

• 5月24日