※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

履歴書到着後の電話は約3日で来ることが多いです。複数企業に同時に応募するのは一般的です。

下の子が今月から求職中で保育園に入れたので慣らし保育後就職活動を始め企業に電話をしてから履歴書送付したのですが、履歴書到着から大体どのくらいで電話がかかってくるのでしょうか?
おそらく到着してから3日たっていますが連絡なく‥

仕事が決まらないと保育園も退所になってしまうので気持ちも焦っています‥

ちなみにパートタイムで希望です。
それか何箇所が同時に就活するのはありでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなかパートですら仕事決まらないですよね。私は履歴書送りまくり、面接しまくりでした。デスクワークは特に人気なので沢山動いた方が決まりやすいです!

  • ママリ

    ママリ


    動きまくったのですね!
    一箇所一箇所では時間がかかってしまいますもんね!
    私もそうしてみます。
    ありがとうございました。

    • 5月24日
deleted user

うちはたしか到着の翌日に電話来てました☺️

私は同時に就活はしなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    翌日に来たんですね!
    その方が助かりますよね!
    落ちてても早めに連絡いただきたいです。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    履歴書届いてますのでご安心ください、面接日程はまた後日連絡しますと取り急ぎ連絡きました☺️

    書類選考で落ちるってそうとう応募人数多くない限りなさそうですけどね🤔
    早くお仕事決まるといいですね☺️👍🏼

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    素晴らしい企業ですね!
    今週いっぱい待っても連絡ない場合そちらの会社は考えます‥
    ありがとうございました😊

    • 5月24日