※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

肉じゃがとぶり大根ってメインになりますか?🤔わたし的にはどちらかと茶…

肉じゃがとぶり大根ってメインになりますか?🤔
わたし的にはどちらかと茶碗蒸しとかだし巻き玉子とかおひたしとか副菜と➕汁物で十分という認識だったのですが、実母は➕お魚を焼くとかお肉を焼くとか唐揚げとかないと……と言ってきます🤔

たしかにお肉!!!って感じはしないので、メインとしては少なめだけど副菜にしては重ためだしな……という印象ですが、みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肉じゃがなら焼き魚とかお刺身にしてます。
ぶり大根ならぶり多めに入れてメインにして、副菜しっかりめにしてますね。コロッケとかもありかな、我が家の感覚ではコロッケっておかずにならないんで😅
茶碗蒸しとかだし巻き卵じゃなんか物足りないです😂

deleted user

我が家は肉じゃがは副菜ですね!
魚か肉料理作ります!

ぶり大根は、ぶりが多めならメインです🥰

はるのゆり

副菜では重いけどメインでは軽いと感じる部類なので、その時はそのようなおかずを2つ作ります(笑)

肉じゃがなら海のものを合わせる(焼き魚とか刺身)
ぶり大根なら肉系のもの(野菜の肉巻きとか)作りますね~!

何故なら旦那は魚より肉が好きだからです🤣