※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーきゃ
子育て・グッズ

母乳量についての相談です。完母を目指していますが、ミルクを足している状況で、成功する可能性はあるでしょうか。過去に完ミになった経験があり、今回は気楽に完母にしたいと考えています。混合から完母に切り替える際の方法も知りたいです。昼間のミルクを止めたり、ミルクの量を徐々に減らす方法を考えています。

母乳量 完母

現在生後23日である1日6-8回40mlミルクを足しています

先日保健師訪問で計測していただくと、1日あたり43g増えていました。

これは頑張れば完母で行けそうでしょうか😢

1人目の時は1ヶ月で挫折し完ミにしたのですが
今回は気楽に考えながら完母にできたらいいなあと思っています、、、

また混合から完母に切り替えたかた
どのように移行していきましたか?

昼間だけミルク足すのやめる
毎回のミルク量を少しずつ減らしていくなどを考えています✊

コメント

はじめてのママリ🔰

1日6〜8回足してるのであればミルク結構足していると思うので、母乳だけでどのくらいでてるかを確認したほうがいいと思います!

授乳前に体重はかって、
授乳後にもう一度体重測ったら、どのくらい母乳飲めてるかわかりますよ!

• あーきゃ

あーきゃ

そうですよねどれだけ母乳飲めてるか測った方がいいですよね😢💦
    母乳外来行ったとき測ってもらってみます/

• 5月24日