※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
家事・料理

朝ごはんをキメたい‼︎という思いが強すぎて、、、、。お昼は超適当で、…

朝ごはんをキメたい‼︎という思いが強すぎて、、、、。

お昼は超適当で、夕飯は献立を立てやすいのですが、朝ごはんが結構悩みの種です。でもやっぱり1日の始めを美味しい朝ごはんで送り出してあげたいと思うので栄養もあって食べてくれて美味しい朝食を夢見ているのですが、本当にうまくいきません😭💦

子どものレシピ本を見てつくったミネストローネやブロッコリーのポタージュは手間がかかりましたがほぼ全残しされましま😂wwやっぱり目新しいものは食べないのか、、んー?🤔みたいな難しい顔されて残しましたw笑
ちなみに我が家は和食が多く、味噌汁がほぼ必ずつくので、やっぱり食べ慣れた味で具を工夫するほうが良いのか、、とくに朝は眠たかったりぐずったりでなかなか挑戦は控えた方が無難か、、
でも新しい味の世界も広げたほうが良いのか、、、もう完全に朝ごはん迷子です。

みなさん、朝は基本同じものや、食べてくれるものですか?
色々ご意見頂けたら嬉しいですー😭!

コメント

うに

素晴らしいお母さん!!!😳私は手抜きしか考えれず(笑)夜はしっかり作りますが、朝はパンとヨーグルトとウインナーとかです😅うちはようやく朝のグズグズがなくなったんですが、まだまだ小さいと食べさすのも大変ですよね💦とにかく今は、朝御飯だけは食べる物を食べさす方が良いんじゃないかなと思います🤗小学生くらいになり子供も朝に余裕ができてからでも遅くないと思いますよ☺️夜に色々食べてる分、うちは好き嫌いとかは一切なくなんでも食べてくれます✨

• キキ

キキ

全然素晴らしくないです!💦なんかもうひとりで空回ってひとりで落ち込んでこれはダメです😅💦
    やっぱりそうですよね!今は朝ご飯を食べる習慣が大切←すごい納得しました✨コメントありがとうございます😭💕元気が出ました!

• 5月24日
さくちゃん

朝ご飯はぱぱっと食べてほしいので絶対これは食べる!とわかっているものをローテーションで出しています。

夕食で新メニューを試して食べるようになったら朝食にも出すのはどうですか?

• キキ

キキ

そうですよね!💦本当、食べるものや好きなものの方が断然、朝は嬉しいかもですね😅私もローテーション組んでみます☺️コメントありがとうございます♪✨

• 5月24日
はじめてのママリ

毎日違う種類のパン🍞🥐🥖🥪を出してますよ!

• キキ

キキ

それは楽しいですねー!💕取り入れてみます☺️コメントありがとうございます😊!

• 5月24日
♡HRK♡

うちは2人共基本何でも食べてくれるので、和食(息子が和食好きなので)やカレー、パン(ピザトーストやサンドイッチ)だったりパンケーキやパイを作って出してます😀

• キキ

キキ

色々な朝ごはんで素晴らしいです!👏理想ですー💕なんでも食べてくれるの助かりますよねー😭👏

• 5月26日
  • キキ

キキ

コメントありがとうございます😊

• 5月26日
かのん

夜ご飯で挑戦して、慣れてきたら朝に提供するのはどうですか??

やっぱり朝ごはんは大切なので、とにかく寝起きでも食べられる物をあげています💡

• キキ

キキ

そうですよね!朝ごはん大事ですよね!食べてほしいので、私も朝はまず食べられる物を基本としていきたいと思います☺️新メニューは夜出してみます。。コメントありがとうございます☺️

• 5月26日
ネギ塩ラーメン

15分位で食べ終われる位の量で簡単なメニューで出してます!🤔
朝はパン派な子供達なので毎日違うパンとシスコーンが定番ですかね!

• キキ

キキ

15分くらい!なるほど!時間はあまり考えなかったです😲でも確かに、寝起きで集中力なくて、そんな中に力の入ったメニューをどん!っと出されても食べられないですね。。。参考になります✨ありがとうございます😊

• 5月26日
みい

凄すぎます!!愛情いっぱいのお母さんで素敵です😊お料理教えて欲しいくらいです!!
うちはパン派なのでいろんな種類のパンを食べさせてます。あとはミルク、バナナなどのフルーツ、ヨーグルトのセットです。でも本当は和食にして野菜をしっかり食べるのに憧れます。

• キキ

キキ

いえいえ💦凄くないです😭💦子どもたちの好きなもの出してあげたいのですが未だに毎日試行錯誤です。。色々な種類のパン楽しいですね!🍞うちはフルーツも苦手で、そうなるとビタミン系はやっぱり野菜🥦なのですが、朝から野菜を食べさせるのけっこうハードル高くて😭
    コメントありがとうございます😊

• 5月26日
☀️

凝ったものほど残されてショックなの分かります🥹
たまにお弁当とか買うと「お弁当ってだいすき〜!」と完食されます(笑)

• キキ

キキ

本当にわかります!😭笑
    その都度、もう凝らないと誓うのですが。。。笑
    共感して頂き嬉しいです☺️コメントありがとうございます😊

• 5月26日