※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

台風で家のガラスが割れたことがきっかけでガラス恐怖症になってしまい…

台風で家のガラスが割れたことがきっかけでガラス恐怖症になってしまいました。
心療内科にはまだ通院したことはありませんが、とにかく割れたガラスが怖くて仕方ないのです。
今までガラスが割れたかもとか、付いたかもと思うだけで怖くて服とかたくさん捨ててしまいました。
説明が難しいのですが、私はもう触れないと思ったら本当に触りたくなく触らないように心がけます。
ガラス片がついたかもと思ったら触れないですし、汚れた汚いと思ったらその物をさわれなくなります。
家で義母がコップを割り、割れた周辺にあった物、たとえば割れた近くに買い物カゴがあったのですが、それば義母のなので私は触らないですが、義母がその買い物カゴで買い物してきた物、買い物カゴを置いたところにもガラス片がついている気がして怖いです。
あと、実家であった出来事なのですが、私の家で台風でガラスが割れガラス片がついたブランケットがありました。
それを人からもらった物で捨てにくいのと、その頃はまだそこまで恐怖ではなかったので当時の私は袋に入れて実家にそのブランケットを持ってきました。
その後3年経った今、実家の押し入れからそれが発見され私は怖くて仕方がありませんでした。
そして、それを兄が何気なく触ってその手のまま家にあるハサミとかいろんなものを触りました。
私はどんどんガラスの破片が広がっていくようなイメージを持ちました。
実家にあるものがガラス片で汚染されていくような。
その時兄が触ったハサミを使った父が私の息子に触れたり私の使っている布団に触れました。
私はどんどんガラス片が広がっていって布団で寝るのも怖くなりました。
とりあえずコロコロかければ大丈夫でしょうか?

もうこんな生活疲れたので治したいとは強く思ってます。
でも、どうしても割れたガラスが怖いのです。
3年経った今でも家も実家もガラスで汚染されているような感じです。

兄は特に何もなく過ごしているし、父も何ともないので確実に考えすぎなのですが、私にはすごく恐怖です。
家族はみんなお前がおかしい的な感じであまり相談できません。

コメント