※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら73
妊娠・出産

里帰り出産をされた方、里帰り出産を決めたぽいんとを教えてください

里帰り出産をされた方、里帰り出産を決めたぽいんとを教えてください

コメント

1人目の時は切迫で初期から後期まで安静ばかりだったのと、今回は流産後で何があるかわからないからなのと上の子がいるし病院が近いからです!

かんこ

主人の転勤の都合で住んでいる町に産婦人科が無かったので
里帰りして地元で産んで育児に慣れるまで実家にいよー、住んでいる町に小児科も無いから地元の方が安心というのと
実家に帰った方が、実母もいて安心だし手伝ってくれるし教えてくれるし家事やらなくて良いからってのが一番の決めてですね(^◇^;)

そら73

かなり大変な思いをされたんですね
やっぱり実家の方が何かと安心なこと多いですよね
ありがとうございます

こゆきゆき

まず一番の理由は犬を飼ってるのですが、入院中、お世話が出来ないからです😅
あと初めての出産なので、育児に慣れるまで手伝ってもらえると助かるなぁ〜と✨
もう一つは祖母孝行ですかね😊
ひ孫が生まれるのを心待ちにしてくれているので、毎日抱っこしてもらおうと思ってます❤️

そら73

ありがとうございます

やっぱり実家は楽ですよね
母と喧嘩してしまいそうなのが不安ですが(。>д<)

そら73

お祖母さんにひ孫を見せてあげれるなんて素敵です
いっぱい可愛がってもらってください

ありがとうございました

きゃおママ

旦那が平日帰ってくるのが遅いってことと、旦那の両親も仕事してることもあり、産後家事を手伝ってくれる人がいなかったので、里帰りを決めました。
あと、自分の実家が飛行機を使わないと帰れない距離で、すぐに来てもらえないので、最初から里帰りと決めてました。
やっぱり自分の親が一番頼れるので、頼れる人の側にいたほうがいいかなって思ったので、里帰りで分娩予約しました〜!

そら73

確かに夫が帰ってくるの遅かったら自宅の方で出産する意味あんまなくなりますよね‼
ちょっと目からうろこポイントです

ありがとうございました

Gママ

旦那が交代勤務の為、夜いない日の方が多く、初めての出産なので産後、何でも言える母や家族に助けてもらいながらと思ったからです。

あとは、

旦那の実家は自宅から車で3分、自分の実家は車で1時間半ですが、やはり義父母に気をつかいながら初めての子育ては…と思い、旦那・義父母も里帰りを快く了承してくれたからです!

そら73

何でも言える助けてくれる人が近くにいるというのがやはり里帰りの強みですよね

ありがとうございました

ミッチー

最初から里帰り予定でした。
義両親、旦那ともに反対もなかったし、むしろ勧められたし(^^)

実家が遠方で、私も働いているので、こういう機会でもないと実家に長期滞在できないこと(親孝行?)、実家の方が分娩費用が安い、旦那の仕事が忙しい上に泊まりの研修に長期間行くため、という感じです。
私も元気妊婦だったので、飛行機移動も大丈夫でした!

そら73

確かに実家に長く居られるときはもう他にはないですよね
夫は忙しかったり暇だったりとあてになるかならないかわからない状態ですし…
かなり里帰りに傾いてきちゃいました

ありがとうございます‼