※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

再婚された方、前の奥様のこと、どう対応してますか?現在、私はシングル…

再婚された方、前の奥様のこと、どう対応してますか?

現在、私はシングルマザーで、バツイチの彼氏がいます。
彼には子供はいません。
付き合う前は、お互い過去があるのは仕方のない事。前の奥さんの事は気にせず、むしろ好きになる気持ちでいたい。と思っていました。
でも、やっぱり現実は無理で…
向こうから元奥さんの話をしてくるわけではないですが、嫌いで別れたわけではないそうですし、仕事の関係などでインスタで繋がってます。特別連絡を取ったりはしてないようですが、私の目にも入ります。

あまりあーだこーだ言って、彼を困らせたくはないのですが、嫌なものは嫌で。彼女が嫌いとか、そういうのではないのですが、顔もわかるし、繋がってるし、と思うと色々と考えてしまいます。

彼は、私が一番だよ、と言ってくれますし、彼を信用してるので変な心配をしているわけではないのですが、、、

みなさんはどう受け止めてますか?
嫌でも口に出さないようにしてるとか、何かありますか?

コメント

ゆき(24)

旦那が事実婚してました。
子供も居ます。

私も元嫁は会ったことはないですが、好きではないですよ。😅
でもきっとそれは自分の中の嫉妬心だと思ってます。

今現状特別連絡取ったり、
会ったりとかしてないならそのままそっとして置きます。
彼氏さんも話を出さない様にとか気を遣ってくれてると文から思いました。
仕事関係の関わりは目を瞑るべきかと思います。

そこそこしてたり、
黙ってたりしたのを知った時には言ってしまうかも知れませんが😓💦

• かか

かか

そうですよね、今の彼の気遣いを無駄にしてはいけませんね💦
    私も大人になって目を瞑るように頑張ります!
    自分のことで考えてみても、今一番好きなのは彼なので、それと同じだと思うようにします!!

でも、本当に黙って何か連絡とったりしてたらもう…信用できなくなっちゃいそうですね💦

• 5月24日
はじめてのママリ

仕事の関係でどの程度必要なものかがわからないですが、ラインだけじゃダメなの?って思いました😅
インスタで相手の情報も自分の情報もわかりやすくなってしまうのが嫌です…

• かか

かか

LINEだと直なのでもっと嫌かもです💦インスタは、いいねをしてますねぇ。
    インスタはお互いに投稿すれば目に入りますよねー。どちらもまぁまぁ投稿頻度高いので、その度に思い出してるのかなぁ…なんて嫉妬してしまいます😭

• 5月24日
みぃ

私もシングルでバツイチの彼がいます。子供は元嫁のところです。離婚理由は元嫁の不倫のため彼の気持ちは既に無さそうですが、付き合い~結婚含め10年以上の連れだったので、そんなにいれるほど相性がよかったのかなぁと嫉妬してしまいます。あと私も彼も2人目を作る予定がないので、元嫁はいまの彼と妊娠生活を共にしたんだよなと思うと悲しくなったりします。
ただそれは自分にも言えることで、私も元旦那とは10年近く一緒にいたし、妊娠期間もそれなに色々行って楽しい思い出も作りました。なのでお互い様だよなって、ふと我に返ります😂
でも妬くもんは妬いてしまうので時々彼に言ったりしますが、彼もそれを可愛いと言ってくれる彼なので甘えています。かかさんの彼も話をしてくる訳ではないですし、配慮してくれるいい彼だなと思いますよ😊

• かか

かか

結婚生活が長いと、それ以上自分も一緒にいてもらえるのか心配になります💦
    こちらは、彼は6年ほどの結婚生活で、私は2年弱です。
    元嫁とは趣味も一緒で、子供がいなかった分、いつも2人で色んなところに行って趣味を共有していたようでした。なので、共通の友人なども多くて。繋がってるからこそ、周りに気を遣わせるからインスタはフォロー外せないって言ってました。

私の彼も、最初は私の嫉妬にニコニコして聞いてくれていましたが、もう私も気にしすぎて何回も言ってしまうので、若干嫌になられてる気がしてます😅

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

確かにそうですよね😱でも前に似たようなことでママリで質問した時、そんな過去があってもいま選ばれてるのは自分だし、妬くことないと言われました。それでも同棲するにあたり結婚時代に使ってたペア食器(しかも結婚祝いに貰ったやつ)持ってきたからしっかり妬いて捨てましたけどね!笑。 モトサヤに戻らない限りは元嫁に関してはもうどうしようもできないし、その分かかさんと彼氏さんの思い出沢山作るしかないと思います!私たちも記憶の上書きをいしてる途中です😊

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

ちなみにインスタに関しては、フォロー外せないなら相手の更新をミュートにしたらどうでしょうか??そしたら通知こないので、見るってことは、無いと思いますよ😊

• 5月25日
  • かか

かか

記憶の上書き!素敵な言葉ですね👏
    今住んでいるアパートも元嫁と住んでたし、食器も家具も全部その時のもののようです。高いものだったので、私と一緒に住むようになるときには、返そうかなと言っていました。でも、それで会われるのも嫌ですよね〜👊

そんなミュート機能なんてあるんですね!!やってみます!

• 5月25日
  • かか

かか

今回の質問とは別ですが、差し支えなければ、同棲までどのくらい付き合ってからしましたか?結婚は具体的にいつ頃にするとか決めて同棲してますか?

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

私も元旦那とは色んなとこにいってたので、いまの彼と上書きしたいなと😂 かかさんの彼は結婚時代と同じアパートに住まわれてるんですか、それは色々複雑ですね、見たくなくても見ちゃうし😰 そんなん返さないで捨ててしまえですよ笑

ミュートを選択すると、ストリーだけか投稿も全てか選べるので、全て選べばこちらにでることはないのでいいかと☺️ ぜひやってみてください!

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

ちなみに同棲までは半年です!5ヶ月前くらいのときに彼から年明けに同棲して年度内(3月)に結婚したいなぁと言われましたが、さすがに早いのでスルーしました笑。とりあえずことし入ってから同棲始めてて、結婚は年度末にしようかなぁとは思っていますが…わたし的に名字変えるのが面倒臭くて、今年度か来年度か悩んでいるところです💦 彼はいつでもいいっぽいです(笑)

• 5月25日
  • かか

かか

一緒に住むならアパート変えたいですけど、お金かかるし、悩みどころです🤔
    お金を優先して、我慢してどれだけあたしが気にしないようにできるかですね!
    確かに捨てるのは勿体無い食器などなので、売ってお金にしたいくらいですけどねー。きっと彼はそうしないでしょうねー。。。

• 5月25日
  • かか

かか

もう彼の気持ちが強いんですね!!確かにそれはスピードです!笑
    何も心配いらないくらい、ベタ惚れされてるんですね☺️
    でも、子供がいたらやっぱり半年、一年でもかけて慎重にならなきゃとブレーキかけますよね〜。

私は今実家暮らしだし、彼とは遠距離なのですぐには同棲できないんですー。でも、今の所の話では、まず来年の春までに一年遠距離続けて、それでもうまくいってたら4月からこちらが引っ越して一緒に同棲しようという話になってます。
    私は、引っ越ししたら保育園が新しくなるし、でも同棲せずに結婚もできないので、新しい保育園に行ってから途中で苗字を変えるのとかが嫌だなーとは思ってます。仕方ないんですけどねー😭苗字変わったら保育園で噂になるのが面倒ですー。

• 5月25日