※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたん
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪で熱が37.6°。PCR検査も受けたが、義理母が孫を連れ出そうとする。リスクを考え、家で安静に見守りたいが、義理母との考えの違いに悩んでいる。

2歳の子供が風邪をひいています!
37.6°の熱です。コロナもあり、色んなことに気を遣わないといけないので病院を受診し、念のためPCR検査もしてもらいました!
義理母にも、熱があるので、家で安静に面倒みます!との事伝えました。が夕方様子を見に行くとLINEが来て返事をする前にきました。子供は、ばぁばが来るとばぁばの家に行きたいと言います。義理母は37.5°くらい大丈夫だよ!38°出れば心配だけどねと言い、連れて行こうとしました‼︎
でも、熱があるので家でみます!と私が言いました。義理母は連れて行っても大丈夫だょと言いましたが、もう一度頑張って、家で見ますと言いました。何回も繰り返すと、義理母は、ママが心配してるからまた明日にしようと分かってもらいました。熱がまたぶり返したら、病院に連れて行くのは私、娘の身体もまだ2歳のためまだ分かりません。もうすぐ育休明け保育園にも通いますし…熱がある時は気を遣い、もし何かあった時に迷惑をかけないようにと思うのが私の考えですが…義理母には分かってもらう事難しいのかなぁ。今まで風邪があっても連れに来ていたので〜仕事に復帰し色々と迷惑かけないようにするためにも、今回初めて勇気をだしてはっきり言ったのですが…常識として間違っているのかな…
娘はばぁばの家で遊べて嬉しいし、義理母も孫と遊びたいのは分かるが…熱がぶり返すこと、例え義理母でもコロナだった時うつしたら困る事のリスクの方が私は大事だと思いますが、皆さんどう思いますか?🙇

コメント

なひまま

今回のことで義母の考えがわかったので今後は微熱でも38.5度あると言いますね😅
それにしてもこのご時世出なくても非常識な義母ですね💦