※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyaaaorin
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出ましたが、色合いに違いがあり不安です。妊娠継続の経験を聞きたいです。病院にはまだ行けていません。

先日検査薬陽性になりました。
今朝検査薬したら濃くはなってるものの上の方が薄いのが気になりました💦
こんな感じでも妊娠継続できた方いますか?
前回化学流産になって不安すぎます。
週数も早いためまだ病院にはいけてません😰

コメント

あーたん

妊娠3週ならこんなものだと思います😊段々濃くなってきてるし生理予定日頃ならもっと濃くなってると思いますよ🙌✨

• Kyaaaorin

Kyaaaorin

ほんとですか?朝からコメントありがとうございます😊
    基礎体温も上がっていて生理予定日が28なんですけど…妥当な薄さですか?

• 5月24日
  • あーたん

あーたん

生理予定日4日前でこれだけ反応出てるなら予定日にしたらかなりはっきり出ると思います😊

• 5月24日
  • Kyaaaorin

Kyaaaorin

ありがとうございます!また生理予定日に検査してみます☺️✌︎

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

3週目ってまだ検査薬反応してなくてもおかしくない時期なので全然許容範囲だと思います💦これから濃くなっていくと思いますよ🙆🏻‍♀️

• Kyaaaorin

Kyaaaorin

心配性すぎてかなり早いフライングしてしまったみたいです😰
    ありがとうございます!

• 5月24日
にゃん

子宮外妊娠や心拍確認後流産等を経験してるのですごく不安なの分かります😭
私は3週3日で不妊治療している産婦人科で血液検査でhcgを測ってもらうと17でした!
その日はまだなんとも言えないと言われ、次4週0日でまた血液検査でhcgを測ってもらうと200超えてました!
hcgが順調に増えているので数値的にはいい感じだといわれました!ただこの時点では基本胎嚢はまだ見えません。
この結果で現在妊娠9ヶ月まで順調に育っています。

母体の年齢にもよりますが、4週0日で確かhcgが100以上だと生児が産まれてくる確率が8割とか9割とかだった気がします!
100以下だと化学流産や心拍確認後流産になる可能性が高いそう。
ただ数値があまりにも高すぎると次はまた胞状奇胎の可能性があったりするので4週のhcgを測ってみると1つの安心材料になるかと思います!
ただお金はかかります。が私は期待して落とされたくないので残念な結果だとしても早く知りたかった&もし安心感を得られるなら早い方が良かったので病院に行きました。
不妊治療を専門にしてない病院とかだと血液検査ではなく尿検査しかしてくれなかったりするのでそれだと結果が分からないので気をつけてください✨

• にゃん

にゃん

ちなみに妊娠検査薬は同じ物を使いましたが濃さは私もそれくらいでしたよ🥰

• 5月25日
  • Kyaaaorin

Kyaaaorin

お辛い経験されたんですね、お話ししていただいてありがとうございます。
    化学流産した際hcgがどんどん下がっていきました
    よかったです!もうすぐ出産ですね!頑張ってください!

一応行く産院は不妊治療もしていて詳しく検査してくれるはずなので不安を話してみます!

• 5月25日
  • Kyaaaorin

Kyaaaorin

今日またやったら濃くなってました!もう病的なくらい毎日やってしまいます🤣

• 5月25日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😊
    濃くなっててよかったです✨
    私も、もったいないと思いながら胎嚢確認できるまで毎日検査薬してました😳笑

• 5月25日
  • Kyaaaorin

Kyaaaorin

一緒な方いてよかったです😉
    もうトラウマで😅
    来週辺り産院行こうと思ってましたが膀胱炎になってしまい産院なうです(笑)

• 5月25日
  • にゃん

にゃん

トラウマになりますよね😭
    分かります!!
    あらら😳膀胱炎痛いですよね😭お大事に✨

• 5月25日