※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が頑固な便秘で苦しんでいます。食欲がなく、うんちが出ないせいで泣いています。良い出し方が知りたいです。

2歳半で、頑固な便秘です。飲むヨーグルトやヤクルト、ビオフェルミンなどやっていますが、うんちが硬くおしり痛い怖いから一日中ほぼ泣いていてでません。たぶん出そうになっても痛いの怖いからやめてる感じ。お腹マッサージもしています。今も泣いて起きておしりむずむずして、泣いています。食事は嫌々と好き嫌いとうんちが出ないせいか食欲なくほぼ食べません。原因は1番食べないから出ないんだろうと思いますけど。
うんち出させる良い方法ありませんか?

コメント

mama

とりあえず綿棒浣腸ですかね…そこまで固くなってしまったのなら、私なら病院でグリセリン浣腸もらいます!うちの子も新生児の頃から便秘で毎日綿棒浣腸していましたが、麦芽糖で自力で出せるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半でも綿棒浣腸大丈夫なんですね!赤ちゃんの時はやってましたが、、、
    麦芽糖!初耳です!調べてみます!

    • 5月24日
deleted user

ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べさせるのおすすめです!

うちは子供も大人もそれで便秘解消しました🥺

あやた

マルツエキスを飲ませる

水分をとらせる

柑橘系を食べさせる

病院で酸化マグネシウムなどを処方してもらう

たくさん運動させる

↑うちの子も便秘持ちで
医師から聞いた&実践したことです。