※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学生の娘がジャージや体操服の汚れで不機嫌になり、新しい服を汚して他人のせいにすることに腹立っています。容姿に気を遣いすぎて朝1時間も鏡の前でセットしている様子に理解できないと相談しています。

中学生の娘です

ジャージや体操服が汚れると
私じゃないと不機嫌になります😭

思わず、こっちの方が知らない
これからは自分で洗濯したらと怒ってしまいました😓

新しい体操服を意味のわからない汚れつけといて
人のせいにするのが腹が立って😩💦

反抗期まではいきませんが、
容姿とか見た目を気にしすぎて朝も1時間
鏡の前でセットしています😶‍🌫️

私には理解できません😥

コメント

ママり

4.5年前まで中学生でした。
汚れを人のせいにするのは
よくわからないですけど
見た目を気にしすぎる子は
中学生の女の子では多いと
思います😅

私も無駄に早起きして1時間ほど鏡見てセットしていたり
休み時間のたびにトイレの鏡を見に行っていた記憶があります😂
今思うと恥ずかしいですが💦
そういうお年頃かなぁと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    汚れについては洗濯したら汚れて返ってきたみたいな反応です、笑
    でも色移りなどではなく明らかにシミなんです、笑

    明日洗い直すねと言っても不満そうなのでイライラしてしまって😢

    私も確かに中学生の頃は容姿を気にしましたが
    今の子はもう物が溢れすぎてるのかどこにお出かけいくのレベルで用意して
    遅刻しちゃう〜とバタバタと登校するので、笑

    • 5月24日
るー

高校生の娘がいます。

幅が汚れてて、私じゃない!と不機嫌になっていたら、イジメとか悪戯されたとかの心配をしてしまいます。娘さん大丈夫ですか🥲?

うちの子も朝は1時間近く鏡の前にいます。お年頃の子って難しいですよね💦