※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が同じ場所やことにこだわり、保育園でトラブルがあった。同じようなお子さんはいますか?異なる子もいるでしょうか?

娘は 同じ場所、同じ事などのこだわりが強いです。

「いつものルーティン」が彼女の中にあり、それをあまり崩しません。


そのせいで今日保育園で他の子と少しトラブルがあったみたいです。

お昼寝の時間にいつも娘のお布団がひいてあるところに今日はたまたま違う子のお布団がありその持ち主の子がゴロンとしてたみたいで、でも娘はその場所は自分の場所と思ったのかその子と同じお布団で寝ようとしてしまい、持ち主の子が怒り娘に噛み付いたみたいです。。結構な歯型をつけて帰ってきました🥲


同じようなこだわりを持ったお子さんいらっしゃいますか?
また、まったくそうじゃないよーって子もやっぱりいるのでしょうか🤔

コメント

ななな

同じです💦

これはここ!
これはこうする!
これの次はこれ!

3月まで保育園
4月から幼稚園ですが
毎回お友達とトラブルなりそうなので
ほぼほぼ先生に助けてもらってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しました🥺
    明日保育園の懇談会があるのでこだわりがあること伝えてみます💦

    • 5月24日