※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

8月出産予定の妊婦です。引っ越し先を今、色々見ているのですがペットを…

こんばんは。
8月出産予定の妊婦です。

引っ越し先を今、色々見ているのですがペットを飼っているのでペット可で探してたら良いなって思う物件がありました。
そこの物件は線路沿いなのですが(踏切から100m以内の場所)
子どもも産まれますし音も気になるのかなと思いますがやめておいた方がいいですよね、?

実際に線路の近くに住まわれてる方で子育てしている方とか居ましたらどんな感じなのかお聞きしたいです>_<

コメント

はじめてのママリ🔰

踏切まで80mのとこに住んでます!
踏切までの間に別の建物もあるのでそこまで気になりません😊
夜も電車が通る音などは聞こえますが、子供たちも気にしてませんし特に不便な点も音に関しては無いです🤤
窓閉めれば聞こえないです✨

さくちゃん

線路の近くに住んでいます。
窓を閉めていたらそんなに気にならないです。
夏の夜は窓閉めてエアコン使ってます。
慣れもありますが、娘は生まれてからずっとこの環境なので電車の音で起きたことはないです。

よだきぃ母

踏切の目の前に住んでいます😅
窓を閉めていても少しは聞こえますが、それで起きることはありませんでした😊
男の子だからなのか?🤔
線路沿いに住んでいる知り合いの子も、うちの子も電車好きになりました😅
デメリットはベランダに鉄粉が飛んでくることと、線路が目の前なので出掛ける時は子どもから手が離せません( ´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

家の前に道路があってその奥に線路があります。距離は10〜20メートル位?ですが気にならないです😃普通に車が通るのと同じくらいの感覚です。踏切も100メートル位ですが全く気にならないです。
子どもは電車通るたびに手を振って喜んでます😄