※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みとコップ飲みができず、水分補給に困っています。どのように練習したらいいでしょうか?

生後7ヶ月、ストロー飲みとコップ飲みができず、
どちらも口をあけたまま、閉じないので、
ただ口に注いであげてるようになってます😂
しかも飲まない😂
ニコニコしてて可愛いんですが、
これから暑くなって水分補給しっかりしていきたいので、
飲めるようになってほしいです🥲
どのように練習しましたか?

ストローはリッチェルの押したらぴゅっと出てくるやつ、
コップはダイソーのトレーニングコップです🥲

コメント

課金ちゃん

うちも7ヶ月の頃はまだまだでしたが、3回食になったくらいの頃からこのリッチェルの使ってます💡

何回か紙パックのストローで飲めて、その後このストローマグでマスターしました😄

はじめてのママリ🔰

うちの子はリッチェルの普通のマグでしたが、
ほっぺをムギュッと抑えてあげたら飲めるようになりましたよ☺️

はじめてのママリ

コップ飲みもストロー飲みもできませんでしたが、bboxのシッピーカップに本当に救われました🥺
育児で買って良かったものベスト3に間違いなく入ります✨

みあ

少し違いますがうちの子も好みの問題であまりお茶を飲まなくて😂
夏場が心配で検診の時に聞きましたが、ミルクもしっかり飲んでるしそんなにあげる必要ないよ!と言われ納得しました。(勿論色んな考えの方がいると思いますが)

なかなか飲んではくれませんが上の方と同じくジッピーカップ使ってます!傾けても飲めるので便利です😊

  • みあ

    みあ

    すみません、シッピーカップです!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります笑

うちもその頃😄こうなってる子供の口に水を噴射してるだけでした笑(ちなみに同じコップ使ってます)


そのうち口閉じるようになって自然と飲めるようになりましたよ👍

ぴよまま

ピジョンのマグマグコロンのスパウトから、ストローにすんなり移行しました!
コップ飲みはまだできません…😂😂

もーこ

うちも両方同じものを使って5ヶ月から練習してますが未だに出来てません😅
最初はリッチェルの方も押して手伝ってあげてたんですがストローマグもコップも渡さないと怒り出します😭渡すとバンバン両手で叩いたり振り回したり…🤦‍♀️
進む気が全然しません…
ミラクルカップも買いましたが親自体が構造分かってないという🧐