※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

仕送りについてです。義母と別居しているのですが、まだ住宅ローンが残…

仕送りについてです。
義母と別居しているのですが、まだ住宅ローンが残っており旦那が7万ほど毎月仕送りしています。
義母は持病があり仕事をやめているため、今は障害年金7万ほどのみの収入です。
迷惑かけて申し訳ないから仕送りをやめてほしいと前々から要望があり、今月から仕送りをやめることになりました。
貯金は700万ほどあるようですが、ローンと管理費で10万はかかるのでこれから生活ができるのかとても心配です。あと5年ほどで年金生活なのですが、そこまで持つのか心配です。
私が心配しすぎなのでしょうか。。
後でお金がなくなって大ごとにならないか、不安すぎて毎晩考えています。。
ずっと義母を支えてきていたので私が麻痺しているのかもしれないのですが、仕送りを受け取ってもらえない以上要望を受け入れるしかないでしょうか。
皆さんならどうしますか?

コメント

りんりん

毎月仕送りされていて、偉いですね✨
また、kotoさんと旦那さんが優しく、すごいです‼️私は義実家に仕送りとか考えたことがなかったので…
今は受け取ってもらえなくなったということですが、仕送りしてるつもりで、それを貯金しておいて、義母が困った時に助けてあげられるように準備しておいてもいいのかなぁ、と感じました💖

• A

A

コメントありがとうございます😭
    いやいや、そんなことないです。義母が先行かなくなったら体調が悪くなり、自分達も困るのでやっているというか🥲
    そうですね!別口座に移して貯金しても良いですね🥲💦
    ありがとうございます😭😭

• 5月23日