※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
ココロ・悩み

子供に怒り続けていて、自分が情けなくなっている。子供たちも反応しており、疲れている。

子供に怒ってばかりで辛い。
何度も何度も言ってもわかってくれない、怒りたい訳じゃないのに😔
悪いとわかっててやる。親の視線を集めたいんだろうと思うけど、でも人に迷惑かけてまでされると無理、限界😔
私がこんなだから、最近言葉も暴力的な汚い言葉(特に上の子)を使うようになってるし、すぐ手が出るし、自分のせいだから本当に情けない。
ニコニコ笑ってるお母さんの方が好きだろう。最近は下の子はすぐもうママ嫌いとか、〇〇先生に言うからねとかも言い出すし。なんか疲れたな。

コメント

k

お疲れ様です☺️

怒ってしまうのはいけないことだからですよね?
お子様の事を想っている証拠だと思います🥹

私も本当に手に負えない時は
好き勝手させてます。
子供っていずれ飽きるので。

うちの娘も汚い言葉使ってて、私のせいだと思ってます。
でもその場はそれしか出ないんですよね。

うまく言葉に出来ませんが
同じような人ここに居ます🙋‍♀️

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

コメントくださりありがとうございます😢✨
    kさんのお言葉に救われました。
    最近本当に手に負えないと感じる事が増えてます。
    怒れば『またママの雷出た』とか言って笑ってます😮‍💨
    人に迷惑かけなければ好き勝手させてあげるけど、そうじゃない場面で頭を抱えてます💦
    私だけじゃないと思うとホッとしました😢

• 5月24日
  • k

k

手に負えない自分の子に何で??ってなります🙄
    自分の子だからうまく育てられると思っていた自分、全然分かってなかったです笑

人の迷惑になる事はそうですね、お菓子あるから帰ろっかとか気を引ける言葉で退散しますね😅それから叱りますが分かってるのか。

今が1番大変!とずっと思いながら子育てしてます😂

• 5月24日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

たしかに🥲いつもうまくいかず、ぶつかってばかりです💦
    お菓子作戦うちもやります。でもそれも本当はダメだよねと思いながらもうその手しか思い浮かばず、今日もいらないプッシュポップ買い与えてしまいました😣
    今1番大変ですよね、それ常に変わらない気がしてなりません😱
    聞いてくださって本当にありがとうございます🥺

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

6歳と3歳双子がいます。
まったくおなじです。
こんなに子供に怒り狂ってる母親自分だけなんじゃないかな…と思うくらい常に怒ってます。
上の子だけの時は子供への言葉遣いとか気をつけてたんですが、双子が生まれやんちゃになりはじめてからは悪い言葉で毎日怒ってしまってます。そして同じような言葉を上の子は双子に使います。やめてほしいけど自分が言ってしまってるし…自己嫌悪です。みんなどうして素敵なママでいれてるんだろう。こんなママのところに産まれてきてしまってごめんね。と、思いながら寝顔をみてまた朝になって同じように怒ってしまう、その繰り返しです。辛いですよね。子育てってもっと楽しいと思ってました。お互い頑張りましょう

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

コメントくださりありがとうございます😢✨
    上のお子さん1年生ですか?それならうちと一緒です。
    下のお子さん双子なんですね、下の子に手がかかるのに、上の子の事まで構えないですよね😔
    私も毎日怒り狂っては、寝顔でリセットのループです。
    ほんと自己嫌悪なりますよね、上も下も私の真似して、特に下の子はほんとそっくりで、どこでも私の口調真似するので恥ずかしいです。
    悪い言葉使うのやめてと言うと『ママも言うわ〜』と返され何も言えません😔
    いくつになっても子育てって壁がありますね。
    お互いがんばりましょう😢

• 5月24日