※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

保育園では完食するけど、家では食べたくないものを拒否。栄養心配。

保育園では絶対完食してくるのに
家では見た目で判断。嫌なものは嫌。

手もつけてくれない。
好きな物が少なすぎる。

今日も肉じゃが手を付けず。
中のくずきりだけで食べてました。
じゃがいもさんいらない。
にんじんさんいらない。
って言われて一口も食べてくれず。

ほんと、給食って不思議。
今日なんてれんこんサラダ食べてた😭
家では間違いなく手を付けないやつ😂😂😂

はぁぁぁぁぁ。
里帰りの時保育園お休みするけど
栄養とれるかな😂

コメント

わかりますー!!
先生からは「すごいパクパク食べてくれるんですよ!」って言われるんですが、
「え?どこの子?」って感じです😂😂
私も日々の栄養は園任せなので、給食なくなったら怖いです…。笑

• きゃあ

きゃあ

謎すぎますよね🤣
    行きだした頃は残すこともあったみたいですが今は毎日完食です😅
    私も栄養は給食に任せてます💦
    3週間ほど里帰りするので私の母がどうしようって悩んでます🤣

• 5月23日
りる

同じくイヤイヤ期2〜3歳頃は息子も超偏食でした。。
保育園で食べてきた→自宅で似たメニューを作る→食べない

って当時はかなり病む寸前まで悩みました💦💦

美味しくないのかな…って保育園の調理師さんにレシピとかも聞きましたが、それでも食べないので途中でもう諦めて、保育園で栄養取ってきてー❗️って気持ちに切り替えちゃいました😭

新幹線の食器プレートで気合い入れてお子様ランチにしても食べなくて、納豆ご飯なら食べてくれた時は脱力しました。。

特に園からも家で頑張って下さいとかの食事指導を受けてないなら身長体重の伸びが悪くないならそこまで栄養にこだわらなくてもいいかなって感じます。

息子は急にイヤイヤ期落ち着いてきたら肉も魚も野菜も食べれるものが増えて、4歳になったらだいぶ偏食治ってきました。

• りる

りる

夕食はお供えくらいの勢いで、絶対食べる納豆ご飯、うどん、アンパンマンパンだけは用意してました。
    食べなければ一口だけ!って頑張れる日もあれば親子共に無理な日は諦めて絶対食べるもの+野菜ジュースや牛乳、味噌汁等のスーパー類でしのいでました💦

• 5月23日
  • きゃあ

きゃあ

ほんと悩みますよね💦
    この4月から保育園に行きだしたので、給食が始まってからは家ではいいやって感じですが、それでもやっぱりなんで家では食べないの?って少しイライラしてしまう自分がいます😅手を付けないので味の工夫とかも意味ないですし💦
    息子は大きめなので成長は問題なさそうです!
    あと2年かぁ…長いですね🤣
    外食がほんとに困ります💦

• 5月23日