※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グズグズ 寝グズリの解決法教えてください😅いつからあってどのような方法でおさまりましたか?💦

グズグズ 寝グズリの解決法教えてください😅いつからあってどのような方法でおさまりましたか?💦

コメント

⠉̮⃝

いつからかは覚えていませんが、眠たくてグズっているなら寝かせてあげるのが良いかと思いますよ☺︎
解決法じゃなくてすみません💦

ラッキーボーイマム

うちも寝ぐずり酷くて半年くらいまで困ってました😢💦
・活動時間を意識する
→月齢により何時間まで活動できる目安があるので、その時間を過ぎないように寝かしつけ始めてました。
・寝る一時間前から部屋をどんどん暗くしていく
→電気の明るさを暗めにしたり、白色からオレンジっぽい光の色に変えていき夜だと認識させることを意識してました。
・朝は8時までに起こして陽の光を一番に浴びる。日中は屋外で散歩して朝夜の区別をつけさせる。
・カーテンの遮光レベルをあげて、お部屋を暗くする
・夕方に外気浴する
・寝る前のルーティンを作る
→お風呂は寝る30分~1時間前に入り、お風呂から出たらおもちゃで遊ばず絵本読んだり、語りかけ、子供とのイチャイチャタイムを作って落ち着かせてから寝かせるをしてました😂
以上のことを続けた結果、最近は寝ぐずりはせず自分で布団に行きそのまま眠るようになりました。
寝ぐずりされてる間はしんどいですが、後が楽になります!
応援しています🙌✨