※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の課外教室で体操と絵画をさせたいが、同じ曜日で回数が少なく心配。娘にも説明したが、かけもちできるか不安。

幼稚園の課外教室についてです🤔
園の課外教室で体操と絵画をさせたいと思っていて、娘に聞いてもやりたいと言っています😊
体操は体験もあったのですでに始めているのですが

体操と絵画が同じ月曜日です。
体操は一回1000円の都度払いで、絵画は月2回3000円なので両方やるとしたら絵画がある月二回を絵画に行ってそれ以外の月曜日が体操になるんですが、体操が他の子より回数がすごく少なくなってしまうのでついていけなくなるんじゃないかと気になっています💦

娘にはお絵描き行くと体操少なくなるよと言って、うん、お絵描き行くーと言ってはいるのですがわかってるのかどうか(⌒-⌒; )

体操と絵画かけもちでも大丈夫だと思いますか?🤔

コメント

大会にでたり本格的なお稽古でなければ、楽しければオッケーなんじゃないですかね☺️

数ヶ月かけ持ちでやってみて、体操でおくれたりして本人が気にするようだったら、変更されても良いような気もします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊たしかに入会金とかがあるわけじゃないし無理そうならやめてもいいですよね!
    ただ絵画教室は園長先生の担当で途中でやめるとなんか思われたりしないかなってちょっと考えてしまいます(⌒-⌒; )

• 5月23日