※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

不倫した実兄が許せません、、。兄は結婚10年、子供はいませんでした。…

不倫した実兄が許せません、、。
兄は結婚10年、子供はいませんでした。
そんな兄が不倫して相手との間に子供ができたそうです。
相手は独身ですが、産むつもりのようです。
兄は奥さんと離婚して、その相手と一緒になりたいみたいです。

私と義姉、決して仲良かったわけではないですし、兄に対してモラハラっぽいところがありキツい人で、実際、兄はこの人のどこが好きなのかな〜と思ったこともありました。
ですが、今は義姉のことを思うとなんとも言えない気持ちでいっぱいです。
義姉のことや、親御さんがどんな気持ちでいるのかと思うと、、想像を絶するくらい辛いだろうと思います。

兄への嫌悪感、その不倫相手へも不信感しかありません。
離婚して再婚したとしてもそんな相手と親戚になりたくないとすら思ってしまいます。
産まれる子供に罪はないので、その子へ対してはそういう気持ちではないですが、私からしたら姪っ子か甥っ子になるはずなのに、誕生を祝えないのが悲しいです。

不倫して子供作るなんて、こんな身近、それも自分の兄がそういうことをするなんて思ってもいなくてショックなのもあります。

どう思いますか。。。

周りに言える話でもないので、ここに書かせてもらいました。

コメント

ライナー

順番が違いますよね😓

できる限り関わりたくないですし新しく夫婦になってもどちらの親戚にもいい目では見られませんよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

順番違いますよね。本当に、、。
    やっぱり関わりたくないって思うの普通ですよね😭
    旦那以外、周りに話してないので、1人で色々考えて訳わからなくなってました。

• 5月23日
ゆー

実のお兄さんのこと、悪く言ってしまいますがかなり気持ちが悪いと思いました。

浮気してさらに子供ができ、離婚し再婚って、、

私なら絶縁します
その再婚予定の方とも絶縁です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、やっぱ受け入れられませんよね。
    なんかショックなのと引いちゃったのと、色んな感情で😣
    私の子供達と一応イトコなのかと思うと、違和感しかありません。。

• 5月23日
ままりん

私も既婚の兄が居るので、兄がそんなことしたら…と考えてみましたが、やっぱり許せないかな。兄だからこそショックだし、妹として情けないし…とりあえずボコボコにして二度と会いたくないかも。縁切り状態にするかもしれませんね。再婚相手とも関わる気はないし、罪のない子供でさえ甥姪とは思えず関わりたくないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄が…と思うとショックですよね。そんなことする人だと思ってもなかったので。子供に罪はないと思いますが、兄と不倫相手のせいで関わりたくなくと思ってしまいます。そう思うの当然ですよね!?周りの意見を聞きたくてもなかなか聞けず、同感していただいて自分の気持ちがおかしくないんだと思えました😭

• 5月24日
  • ままりん

ままりん

はじめのママリさんの気持ちは当然だと思います💦私も義姉との関係性は表面上は普通ですが、好きにはなれないタイプの人です😅お兄さんも義姉さんに不満に思う部分や上手くいってない部分もあったのかもしれないですが、不倫はダメですね。ましては妊娠までさせてしまうのは、100%お兄さんがアウトです💦

とはいえ、長年一緒に人生を歩んできたお兄さんなので、中々お辛い決断になるとは思いますが、一度距離を置くというのも1つの方法だと思いますよ😌こんな言い方は良くないのかもしれませんが、不倫のことを考えるとモヤモヤした気持ちは一生残るかもしれませんが、ある程度の時間が経てば少しずつ変わってくることもあるのかなぁと思います。

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、どんな理由であれ最悪だと思います。
    再婚したら戸籍上とはいえ、家族になるのと思うと嫌で嫌で仕方ありません。

兄とはお互い結婚してからはそんなに連絡取り合ったりしてませんでしたが、子供の頃の思い出や一緒に育って暮らしてた思い出も確かにあります。
    ずっと尊敬してた兄でもあるのでショックな気持ちと、引いてしまったのと、色んな感情です。

少し距離置いたほうがいいですよね。きっとずっとモヤモヤした気持ちはなくならないと思います。
    時間が経って少し変わるかどうか、それは経ってみないと分からないですが。
    聞いて下さってありがとうございます😢😢

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ママさんの気持ちは当然ですよ!初めから歓迎モードで再婚を喜べだなんて無理な話です😔

でもいつか義姉さんが幸せになったらお兄様のことを許してほしいという気持ちもあります。というのもお兄様と私の父が同じような立場で…😂

私が物心つく前ですが、女王様のような母に虐げられてきた父が不倫しました。三人子どもがいましたが離婚。父はその後20年間は独身でした。

小さい頃は父=悪と考えていましたが、年を重ねるにつれて自分の母の異常さに気付きました。母もパートナーを見つけて幸せそうな今、父も当時は精神状態がぼろぼろで助けが欲しかったんだろうなと考えれるようになりました。

とはいえ、既婚者と知りながら交際する女性と仲良くしろってのは無理ですよね😂💦変な話をしてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お父様のお話し、そうなんですね。聞けて良かったです。
    兄にも不倫したのにはそれなりの理由があったとは思います。義姉とも付き合いが長いのでどんな人か私も分かっていたところもあります。
    兄に暴言を吐いたり、こちらの家族との集まりには必ず遅れて来たり、来ないことも勿論ですが、(来ても来たくなかったと兄に文句を言ってるの見たこともあります😓)兄の友人の文句や学歴のない人との付き合いはやめて欲しいと言ったり…めちゃくちゃな人だとは思ってました😓
    でもだからと言って不倫して子供を作っていい理由にはなりませんよね。
    義姉には幸せになって欲しいと心から思ってます。

私の両親はやはり自分の息子なので、私の感情とはまた少し違うようで、私が兄に対してこういう気持ちでいることを分かってますが、いつか許して兄妹昔のように仲良くして欲しいと思ってるようです。
    でも不倫相手と再婚しても仲良くなんてできる訳がありません。。

すみません、色々書いて長くなってしまいました💦
    気持ちを分かっていただいて少し楽になりました、ありがとうございます。

• 5月24日
はる

うちの妹も既婚者と関係を持ち未婚のママになり産みました。
心からおめでとうとは思えませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆サイドの方の意見、貴重です。
    どっちサイドでもおめでとうとは思えませんよね😔
    妹さんは1人で育ててらっしゃるんでしょうか。はるさんの親御さんは知られた時どうでしたか?
    兄の相手側の親御さんは協力してあげるからと、産むことに賛成、応援するみたいなんです。

• 5月24日
  • はる

はる

先月実家を出て1人で育ててますよ。けどお母さんを頻繁に呼んでるみたいです。
    妹は良くない恋愛ばかりなのでまたかぁといった感じでしたよ。
    一度他の相手との子をおろしてるから今回は産みたいと言ったみたいです。

お兄さんの相手側のご両親賛成なんですね(・・;)

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません。
    妹さんは一人で育ててらっしゃるんですね。
    そうなんです、兄の浮気相手の親は子供が出来た以上、産むようにと言ったと聞きました。
    実家住まいのようで、兄弟や両親も子育てに協力するつもりでいるみたいなんです。

• 5月24日
まるちゃん

私たち夫婦も結婚10年以上経ちますが、子供はいません。
不妊治療中です。

4年前、旦那が浮気をし相手が妊娠しました。
旦那は独身と嘘をついていたそうです。
治療中で私は大変な想いしてる中、よく他の女としてたなとイライラと憎悪でしかなかったです。
旦那はバツイチで、離婚も浮気が原因です。
私も、義理姉さんのように、旦那に当たりが強い時もありますが、基本仲良しです。
離婚も考えましたが、私は一生旦那に償ってもらおうと決め今も生活していますよ。

お兄さん、浮気相手と結婚したいとかマジ最悪ですね。
縁切っていいと思います。
どうせ、浮気する奴はまた浮気しますよ!
浮気相手と結婚する訳ですから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛い経験されたんですね。
    それも不妊治療中に、酷いですね、、。
    その相手の方は産まなかったんでしょうか。旦那さんは火遊び程度の浮気だったってことですかね?

兄の場合、本気になってしまったのか、子供ができて責任とっての再婚と言ってるか、よく分かりませんが、、

既婚者なのに、避妊もせずにするなんてあり得ません。そもそも既婚者でありながら、そういう関係になること自体あり得ませんが。
    相手も相手ですよね、兄の相手は既婚者と知ってたそうです。もっとタチ悪いですよね。
    そんな人と再婚して義姉です、と言われても仲良くなんて絶対したくないし、親の財産とか兄達に絶対渡したくありません。(そんなの無理だと思いますが…)

浮気相手と結婚するとか信じられませんよね。本当最悪です。
    私も浮気する人はまた繰り返すと思ってます。兄と不倫相手には再婚したとしても幸せになれると思うなよ、と怒りの気持ちと不信感とショックと、色んな感情でモヤモヤしてます。
    ただ、こういう気持ちが正常なのか、よく分からなくなってしまって、、。
    縁切ってもいいレベルですよね!?

• 5月24日
  • まるちゃん

まるちゃん

旦那の相手は産みました。
    認知はせず、手切れ金渡して終わりました。
    旦那は産まれたことを知りません。

うちの旦那も、相手の女もほんと腐ってる。
    かなり呆れます。
    うちの旦那は、反省なんかしてないと思いますよ。
    前の嫁や子供とも連絡取ってますし、マジイライラです。

お兄さん、ほんとにそっちと一緒になるなら、両親にも縁を切るように話した方がいいですよ。
    ダメな奴は一生ダメですよ。
    残念です。

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手の方、出産してたんですか。
    旦那さん知らないんですね。

うちの両親なんですが、少し私と違う感情みたいなんですよね。
    馬鹿なことして、どうしようもない息子だとは思ってはいるみたいですが、、、私が感じてるほどの嫌悪感や不信感は親からは感じません。
    話す機会があれば両親にもっと私の気持ちを伝えようと思います。

• 5月24日
  • まるちゃん

まるちゃん

親はいつまでも馬鹿でもクズでも子は子なんですよね。
    うちも同じです。
    うちの実家に土下座して欲しいくらい笑

よーく伝えた方がいいですよ!

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにですが、うちの親は義姉と親御さんに土下座しにいったみたいです。
    バカ兄貴、自分の親にそんなことさせて、妹としては情けなくて情けなくて、もう嫌になります😢
    ちゃんと親とも話してみます。
    聞いていただいてありがとうございます😭

• 5月24日
  • まるちゃん

まるちゃん

誠意がある親御さんですね!
    義理姉さんのお宅で離婚したい旨話しをしてきたんですか??
    お兄さんも土下座に一緒に行きましたか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄も一緒に土下座して謝ったそうです、、
    謝って済むことではないですけどね💦

• 5月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

たしかに謝って済む問題ではないですね!!
    でも、謝罪に行くのは本当に離婚したいのでしょうね。
    お姉さんの両親は離婚に賛成なんでしょうか?
    浮気するような男とは…って感じなんですかね。
    離婚するならどちらからもかなり慰謝料頂いた方がいいですよ!
    お兄さん夫婦は何故子供いなかったんですか?
    わたしみたく治療中ですか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も詳しくは分からないんですが、恐らくそんな男とは…って感じだと思います。
    まるちゃんさんのご両親は全てご存知ですか?
    子供は義姉のほうがあまり欲しくなかったみたいです。

• 5月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね。
    子供欲しくなかったけど、お兄さんは欲しかったんですかね。
    それにしても、外に作ったらいけない事ですけどね。

うちの親は知ってます。旦那は数年出入り禁止になっていました。
    ここ1、2年はようやくご飯食べたり出来るようになりました。

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご存知なんですね。
    ご両親の気持ち考えたら、出入り禁止当然ですね。
    まるちゃんさんにとっても、ご両親にとってもずっと消えることない事実として残りますよね。
    色々と聞いて下さってありがとうございます😢
    誰にも言えずずっと1人で考えていて、私が厳しいのか、私の考えが真面目すぎなのか、兄の幸せを願えないのはおかしいのか、考えれば考えるほど分からなくっていたので、そんなことないと思えてきました。

• 5月26日
  • まるちゃん

まるちゃん

貴女の気持ちが親族として当然の気持ちですよ!
    間違えているのは、お兄さんと相手です。決して許してはいけないと思います。

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!当然ですよね。
    妹としては兄の幸せを願えないのは残念で仕方ないですが、間違いをおかしたのは兄とその相手であることに間違いありません。
    そんな人たちと普通に付き合うのは私にはやっぱりできそうにないので自分の気持ちを貫こうと思います。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

なにか良くない事がおきるでしょうね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、私もそう思います。
    そんなことして普通の幸せを手に入れられるはずがないですよね、、、。

• 5月24日

お兄さんと縁を切った方がいいのでは?
お兄さんも、浮気女もその子供も幸せにはなれないと思います。他の方の人生を壊したので、何か起こると思いますよ。
それにまた浮気すると思うので
めんどくさい事に巻き込まれる前に
絶縁された方がいいかと。

少し状況が違いますが...私は不倫された側です。浮気相手の女の方に行ってしまいました。元旦那は浮気相手の事を本気で好きになったみたいで...実際私と離婚してからその女と結婚されました。
なので、義姉さんの気持ち痛いぐらい分かります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛い経験されたんですね。
    コメント下さってありがとうございます。
    義姉を傷つけて人生めちゃくちゃにして、自分は再婚して子供と幸せになれるはずないですよね。本当そう思います。勝手ですよね。
    妻帯者と知りながら関係持つような浮気女と結婚してうまくいくはずないって思います。
    もしかしたら今度は兄が浮気されるかもしれない、でもそうでもならないと気持ちが分からないのでは?と思います。

今は連絡も取りたくないですし、距離をおこうと思います。
    縁切ってもおかしくない位のことですよね?
    私が厳しすぎるのかな?と思ったりしてたので、そうでないと思えて少し楽になりました。

• 5月24日