※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん(*゚▽゚)ノ♡
妊娠・出産

37週の健診でエコーを撮ったら、口唇口蓋が気になる状態だった。先生が家族と一緒に来るように言われ、不安になった。エコー写真の赤い矢印の部分が心配。

今日、37週の健診に行って来ました。お顔の3Dを見せてくれようと先生が長い時間かけてエコー撮ってくれたのですが、急に「よくお顔見えないねー。今日って一人で来たの?次回は家族の方と来てね〜」と言い、診察終了しました。エコー中、すごく気になったのが口唇口蓋です。裂けているように見えたのと、先生が急に主人を呼び出した事でかなり不安になりました。
今までの健診で誰かと一緒に来てと言われた事がないので…このエコー写真を見てどう思いますか?今日の写真ではないのですが、そう見えるかな?と思って質問しました。
エコー写真は横向きです。右を向いています。赤い矢印のところが気になります。

コメント

長男がもう少し週数浅いときに疑われたことがあります🥺いままでお顔のエコーはもらったことがありますか??

• らん(*゚▽゚)ノ♡

らん(*゚▽゚)ノ♡

コメントありがとうございます。お顔、ほとんど見せてくれず写真がないんです。正面は一度も見た事がありません(泣)
    失礼ですが実際、ご出産されて疑いだけだったのですか?

• 5月23日

退会ユーザー

そうなんですね、、、
    息子は23wのときに疑われて24wで胎児スクリーニングを受けました!そこで口唇裂はないとわかって口蓋裂はお口のなかのことだから産まれてからじゃなきゃわからないといわれましたが産まれてきたら口蓋裂もなかったです💧なので結果的には疑いだけでした!

• 5月23日
  • らん(*゚▽゚)ノ♡

らん(*゚▽゚)ノ♡

それは良かったですね😊!うちの息子もそうであって欲しいです。来週になれば何らかのお話があるのでそれまであまり考えないようにします。
    こう言う例もあるんだとわかりなんだか少し安心しました。
    ありがとうございました!

• 5月23日