※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊活

妊活中の方が内膜が薄く、明日病院でhcg注射を予定。タイミングを取るためにピンクゼリーを使用中。先生の言葉に悩んでいます。

女の子希望で妊活をしています。
なんとか内膜?が薄く3mm
卵は23mmとかのようなので、
明日病院にいって、hcgの注射をうつようです。
土曜日と日曜日にピンクゼリーをつけてタイミングをとって
今日もタイミングとった方がいいのか悩んでいます。

先生があんまりすると精子に問題がみたいなこと言われて
どういう意味だろうと思ってて悩んでいます

コメント

まに

ピンクゼリーは膣内を酸性にします。男の子が生まれるY精子が酸性に弱く、アルカリ性に強い、女の子がその逆です。

なので、先生はピンクゼリーを使用することでY精子に影響がでて、妊娠の確率を下がる可能性を懸念されてるのかと思いますよ。

あと、子宮内膜のことかと思いますが、排卵前で3mmはかなり薄く、着床が厳しい環境となってます。最低でも6〜7mmはあったほうがいいです。効果があるかわかりませんが、内膜厚くする食べ物を食べ、適度な運動するのがいいと思います。赤身魚やお肉がおすすめです。

• まに

まに

すみません、文章を勘違いしました。あまりタイミングを取ると精子に影響がでるのは、1〜2日おきのタイミングの方が精子がたまり、数が増えるからだと思います。

先生によって意見異なると思いますが、、

• 5月23日
  • おさる

おさる

なるほど!そういうことだったんですね👀!
    ありがとうございます!

• 5月24日