※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっこ
子育て・グッズ

3ヶ月健診で、母乳をもっと飲ませてと言われました。吐き戻しが多くて心配です。成長曲線下側でショックです。

3ヶ月健診…体重が1日あたり18くらいしか増えてなくてもう少ししっかり母乳飲ませて下さいね〜と言われてしまった…(;_;)

吐き戻しが多くてビビってしまってしっかりあげれてなかったのかな〜ごめんよ息子…😢

成長曲線下側ギリギリ…ちょっとショックですー😭

コメント

使ってません

私の娘もずっと成長曲線ぎりぎりかそれより下かです😭
母乳少ないのか?と思ったのですが足りてるみたいで先生には元気だし小さめな子だと思えば大丈夫!って言われて励まされてました☺️
周りの子に比べると風邪は全く引きませんし大きな病気にかかったことも入院したことも無いですが、体は同じ年の子と比べると小さいです😰

• すっこ

すっこ

コメントありがとうございます😆
    そうなんですね!
    体は小さくても丈夫に育ってくれるのが一番ですよね(`・ω・´)

母乳足りてないのかと私も思ってしまって…💦
    健診では他は何も異常も無く、吐き戻しも胃腸も何ともないとのことで…(;_;)

余り気にしない方が良いんですかね💦

• 11月21日