※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

35週の妊婦です。下腹部と腰に痛みがあり、前駆陣痛か分からず不安です。初産で病院へ行くべきか迷っています。

35週に入りました!一昨日くらいから生理の時のような下腹部の鈍痛と腰痛が1時間程継続しては消失しているのですが、これは前駆陣痛というものですか?お腹張ってる感じもします。胎動はあります!
初産で経過観察でいい腹痛なのか病院に行った方がいい痛みなのか判断するのが難しくて💦

コメント

はじめてのママリ

恐らく前駆陣痛だと思いますが、間隔を測ってみて、10分間隔が続くようなら病院に連絡した方が良いと思います!
ちなみに私の場合は陣痛は生理痛とは違い明らかな痛みで耐えるのに必死でした💦

• ma

ma

間隔は全然等間隔ではなくて、数時間に1回の間隔なんですよね💦
    生理痛とは違った痛みなんですね😨どんな痛みがくるのか恐怖です🥺

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合ですが、お腹を下した時のような痛みでした💦
    数時間に1回なら様子見でも良いと思います!

• 5月23日
ひー⋆͛🦖⋆͛

生理痛のような痛みが10分間隔になるまで様子見ました!
後半の本陣痛は『 あ、これ産まれるやつだ!』って分かるくらいの痛みになりました💦

• ma

ma

間隔が狭まるまで様子見てみようと思います😊
    やっぱり本陣痛ともなると痛みの度合いが変わってくるんですね💦めちゃくちゃ恐怖ですが乗り越えたいです!!

• 5月23日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

こんな痛みで生まれるもんかー!
    と自宅で我慢してたら耐えられなくなってきて、10分間隔きってて、病院ついてから初産で4時間と安産でした😂

次はもっと早く来ないと車で産むことになるよ!と言われましたw

息をふーーーーーと細く長くはいてると進みも早く耐えられました!
    赤ちゃんのが苦しい思いをしてるって聞いて『がんばれーーーー』って思って耐えました!

怖いですがお互い頑張りましょう🤗

• 5月23日
ハルママ

2人目は2日前に、おしるしがきて
生まれる前の日の朝、トイレに行こうとしたら
破水して病院へ行き子宮口3センチくらいで入院となり
日付変わってから、いきなり陣痛がきて、すぐ陣痛室へ行きいたいいたいーと1人で耐えてたら助産師さんが様子を見に来て分娩室行こう!と分娩台上がって1時間くらいで生まれてきてくれましたー

陣痛から出産まで2時間10分でしたー