※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

高温期15日目、生理予定日2日目で妊娠検査薬陽性。いつ夫に伝えるか悩んでいます。早く言いたいけど不安。

高温期15日目、生理予定日2日目で妊娠検査薬陽性が出ました。いつ夫に言うか迷っています。
今すぐ言うか、生理予定日1週間過ぎた時期に再度検査薬をして伝えるべきか、まだまだ不安なので病院で妊娠確認後伝えるか…

みなさんはいつ伝えましたか?

早く言いたい気持ちもありますが不安です。

コメント

Sai

体調が悪くなって迷惑をかけるかもしれない、もし何かあって悲しい時も、これからの成長を喜ぶ時もすぐに寄り添って欲しいので主人にはすぐに伝えました。

トモヨ

2人とも陽性反応が出た時点(2人目は生理予定日4日前)で伝えてました〜✋

「まだ病院に行ってないから確定では無いけど」と前置きしてから伝えてました★

みい

お返事ありがとうございます。初めての陽性なので不安で仕方ないですがこれからの体調のこともあるのですぐ伝えてみようと思います!