コメント
ママちゃん
市役所に聞くのが1番です。
全国共通ですが、全納、1期分は5月31日までが期限です。
退会ユーザー
福岡市の通知は4月中旬に届いてました💡納期は自治体で異なります。納付書がなければ、市役所に問い合わせて再発行できますよ😊
住民票の世帯主と固定資産税の納付義務者は全く別で、固定資産税の通知は土地建物の所有者宛に届きます。もしご主人が所有者なのであれば、ご主人の現在の住所宛に送付されているはずです。
-
tom
やっぱり4月とかに届いてるはずですよね🤔それっぽいのが1通あって旦那の住所に送ったはずなのに、それは違う税のやつだ!って言い張ってて😓私も中身見ないで送っちゃったので何が何だか🌀
再発行できるんですね😳!明日旦那に問い合わせさせます✨
所有者なんですね💡世帯主関係なくて安心しました❤️😮💨
明日まで悶々としそうだったので、詳しく教えていただいて助かりました✨ありがとうございます😊- 5月23日
-
退会ユーザー
いえいえ〜、お役に立ててよかったです🫶
- 5月24日
tom
ですよね😅
ただ市役所今しまってるのでその前にわかればな…と思って質問させていただきました💡
しかも市役所HPで見たら福岡市は
納付期限第1期は5/2までってなってて😂ちょっと焦ってます💧