※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
その他の疑問

固定資産税の用紙って普通もう届いてますよね🤔❓去年はもう届いてたはず…

固定資産税の用紙って普通もう届いてますよね🤔❓
去年はもう届いてたはずなのに今年全然届く気配なく……
年度途中から旦那が住民票移動させて
私が世帯主に変わったのとか関係あるんでしょうか🤔?
詳しい方お願いします🥺

ちなみに福岡市です💦

コメント

ママちゃん

市役所に聞くのが1番です。
全国共通ですが、全納、1期分は5月31日までが期限です。

• tom

tom

ですよね😅
    ただ市役所今しまってるのでその前にわかればな…と思って質問させていただきました💡
    しかも市役所HPで見たら福岡市は
    納付期限第1期は5/2までってなってて😂ちょっと焦ってます💧

• 5月23日
ママリ

福岡市の通知は4月中旬に届いてました💡納期は自治体で異なります。納付書がなければ、市役所に問い合わせて再発行できますよ😊

住民票の世帯主と固定資産税の納付義務者は全く別で、固定資産税の通知は土地建物の所有者宛に届きます。もしご主人が所有者なのであれば、ご主人の現在の住所宛に送付されているはずです。

• tom

tom

やっぱり4月とかに届いてるはずですよね🤔それっぽいのが1通あって旦那の住所に送ったはずなのに、それは違う税のやつだ!って言い張ってて😓私も中身見ないで送っちゃったので何が何だか🌀
    再発行できるんですね😳!明日旦那に問い合わせさせます✨

所有者なんですね💡世帯主関係なくて安心しました❤️😮‍💨
    明日まで悶々としそうだったので、詳しく教えていただいて助かりました✨ありがとうございます😊

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

いえいえ〜、お役に立ててよかったです🫶

• 5月24日