※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん*
ココロ・悩み

生理が遅れており、精神的ストレスが原因か考えています。過去に同様の経験がある方の体験や、婦人科受診のタイミングについてアドバイスをいただきたいです。

いつもお世話になっております!
子供も大きくなってきたので
すごく久しぶりに質問させていただきます😌💓


私の生理が遅れているのですが
前回の排卵日付近で旦那と仲良しはなく
妊娠の可能性はほぼないと考えております。

ただ排卵日予定が先月の最後の週
だったのですが、その前の週末に
アパートの下の階のすごく良くしてくれた
おじさんが自殺されてしまって
今月の頭くらいにやっと気持ちの整理が
ついたような感じで精神的ストレスが
原因なのかなと考えているのですが
今までほぼ生理予定日かその前後2日以内
くらいには生理がきていたので😣

ちなみに今月の生理予定日は
13日の金曜日でした!

もう、1週間と3日経ちます。
同じように精神的ストレスなどで
生理が遅かったことがある方がいましたら
お話聞かせていただきたいです🥺

あと、これ以上 遅れた場合いつくらいに
婦人科を受診した方がいいのかも
アドバイスいただけたら嬉しいです😌


よろしくお願いします🙏🏻💭💕


コメント

deleted user

お辛い経験されたのですね…。
無理なさらないでくださいね…!

たしか1か月遅れると病院に行った方がいい目安だそうです!

私もこの前2〜3週間遅れてきました💦(今まで遅くても5日とかで来てたのに…)

  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    回答ありがとおございます☺️💓

    自分では大丈夫だと思ってても
    身体はそうでもないみたいです🫣

    いつも遅れないできてると
    心配になりますよね😫🌀

    次の生理予定日まで
    様子見てみようと思います😣

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体って正直ですよね💦

    私、20歳の時一年来なかった時があって(お薬飲んでもダメでした)
    精神的なものでした💦

    少しでも精神的に落ち着きますように…。

    • 5月23日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    自分は我慢強いと思って今まで
    やってきたので、正直
    びっくりなのと心配なのとで🥺

    そおなんですね😳
    薬飲んでもダメだとなんか違う
    病気なのかな!?て不安に
    なっちゃいますね🌀

    ありがとおございます🙏🏻☺️💓
    あまり考えないようにしようと
    思ってはいるんですけど
    やっぱふと考えちゃって😂

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢強い方って優しい方が多いので、その分人一倍無理してる気がしてしまいます💦
    人の死って時間かけて解決していくものなので、すぐには難しいと思いますが、少しでも気がまぎれるといいなって思ってます…

    私も血の繋がった本当の父(一度しか会えてない)多分…亡くなったと思うと母から聞き、もう一度会いたかった想いと、もっと早く父親のこと知っていればって思いとか沢山あり、少し引きずった時がありました…。

    でも、一度だけでも会えてよかったって思って、前向きになるようにしてます…!


    1か月目安で、もし来なければ早めに病院行ってくださいね😢!

    • 5月23日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    返信したと思ってたら
    新しくコメントしてしまいました😱
    ↓のコメントがお返事なので
    見ていただけたらと思います😌💕

    • 5月23日
さあちゃん*

ありがとおございます🥹💕
そお言っていただけて気持ち楽になりました😌

そおだったんですね😣
人の死って感慨深いですよね🌀
私も祖父が亡くなったときに
私が早くに地元を離れてしまい
飛行機を使わなきゃ帰れない距離だったので
なかなか帰ることもなく
祖父が病院に寝たきりになってから
毎月のように帰り朝から晩まで
お見舞いに行ってたのですが
そのときはなんで元気なときに
もっと帰らなかったんだとか
ほんとにたくさんの後悔をしました😔
数年引きづりました😭

祖父は祖母の誕生日に亡くなり
不思議なことに その1年後の命日に
息子が誕生しました☺️
祖母も亡くなってしまったのですが
祖父のときに私がすごく後悔したのを
旦那が身近で見ていたので
祖母のときはその後悔が少しでも
なくなるようにと、祖母を
旅行に連れて行ってくれ
とてもいい思い出を作れました😢💕

お父さんの話から私まで
お話しちゃって長くなっちゃいました🙏🏻😣(笑)

来月の予定日にもこないようだったら
病院に行ってみようと思います😫
ありがとおございます🙏🏻🥺💓