※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
妊娠・出産

性別が女の子で確定。男の子希望でショック。姉妹の親になるのが想像できず、不安。最後の妊娠で諦めがつく時期と、姉妹の良さについて教えてほしい。

男の子希望、性別に関してです。
不快な方はスルーでお願いします…

前回R先生のほぼ確定から、今日遂に主治医の先生にも女の子で確定をもらってしまいました…

最初に女の子っぽいと言われた時よりは、心の準備ができていたのでショックは少なかったですが、やっぱりかぁ…という感じです😢

小さい頃から漠然と私は兄弟を産むって思っていたし、兄弟希望でした。
周りにも男の子ママっぽいって言われてきたので、姉妹の親になるなんて想像できません…💦

正直身近にいる姉妹はみんな気が強くて喧嘩も陰湿で、羨ましいと思えません😭(ごめんなさい)
お金かかるだろうなぁとかマイナスなことばかり考えてしまいます。

生まれたら可愛いのはもちろん分かっています💦

今回が最後の妊娠です…
もう一度男の子を育てたかったです。

希望の性別じゃなかった時、いつ頃気持ちが切り替えられて、諦めがつくのでしょうか😢

それと、姉妹の良さをたくさん教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

てんまま

男の子って可愛いですよね(^^)
私はできれば男女育てたかったですが、今のところ男の子のみです…🤣

女の子姉妹がいると、男の子も優しくなる気がします♪
そしてなんといっても、老後は女の子の子供ほど頼りになることはないですよ!!
あと数年もすれば、家事のお手伝い立派にしてくれそうです♥

• ミルタンク

ミルタンク

コメントありがとうございます😢
    上の子が素直で優しくて本当に可愛すぎて溺愛してます😭

うちの子は既に下の子が強くて上の子が優しくて、いつも泣かされてるので、次また強い女の子が生まれてきたら息子が心配です…😢笑
    そうですよね、兄弟も姉妹もそれぞれいいところありますよね!
    数年後、小学校中学校の1番ムカつきそうな時期が恐ろしいですが、頼りになる日を楽しみにします😭
    兎にも角にも3人で一生仲良く助け合って生きてほしいです🥺

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

きっと産まれたら切り替えられると思います!
女の子姉妹もかわいいですよ😆
たしかに少々気は強いですが笑
でもかわいいお揃い着せたり、仲良く遊んでるのは微笑ましいです😊

• ミルタンク

ミルタンク

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    姉妹で良かったって思える日がくるのでしょうか…😢
    やっぱり女の子の方が気が強いパターンが多いですよね🤣
    私から生まれてくるくる女の子は尚更、全員気強いと思います😅
    喧嘩もきっと多いけど、同姓同士仲良く遊んでくれますよね!
    息子が肩身の狭い思いをしないように気をつけます😭

• 5月24日
はじめてのママり

兄弟も姉妹もいますが、兄弟は喧嘩が半端ないし、姉妹も口喧嘩とかすごいしどっちがどっちとかないです😅あとはその子の性格なんじゃないですかね?うちも長男は大人しめで育てやすかったですが2番目はヤンチャで大変でしたよ💧あとはとにかく3番目とかは可愛いです🥺末っ子に甘くなるの分かります😅

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

私は逆です😭😭
ずーっとずーっと1人目の時から女の子熱望してました(笑)
なので1人目が男の子だとわかった時はあ〜😭って少ししょげましたがまぁ2人目で頑張るか✌🏼って前向きでしたが、まさかの2人目も男の子でそれはそれはもうショックで号泣しました(笑)
絶対女の子欲しかったし、私が兄と弟がいますがほんと喧嘩ばっかりだし仲良くなったのはお互い結婚して子供ができてからです。
姉妹は仲良しで一緒に買い物したり映画見たり…など憧れでした。
周りからは男の子ママっぽいとずーっと言われてその度に否定してました(笑)
それがまさかの的中で🤣🤣🤣
3人目は考えていないので、もう割り切るしかないと言い聞かせてますが、未だに吹っ切れていません。
もちろん次男もめちゃくちゃ可愛いですが、ふとした時に女の子欲しかったなぁ…と思ってしまいます。
周りの女の子出産見ると悔しくなり、なぜ私から女の子生まれないの?と疑問です。
私も割り切る方法知りたいです😭

• ミルタンク

ミルタンク

逆ですね😢
    私も似たような感じで、2人目女の子って分かった時は、3人目は男の子でしょ思ってました🤣笑
    今回の性別発覚はショックで泣きました😭
    そして私は弟が2人いますが、兄弟昔から仲良くて私も可愛がってました😂
    逆に姉妹の魅力が分からなくて笑
    兄弟、姉妹でそれぞれ性格によって違うことは重々承知の上でやっぱり希望ってありますよね…💦
    ママリで何回か同じような相談をして、産んだら切り替えられるよ!って何度も言って頂きましたが、私も𝚜𝚑𝚒𝚑𝚘さんと同じで、娘が可愛いのは当たり前だけど、兄弟への憧れは消えなそうです😢
    4人目産み分け…と良からぬことも頭をよぎりますが、経済的にも年齢的にも、上の子たちの負担にもなるので、今いる3人を大事にしたいと思います😭
    今日も西松屋で兄弟を見かけてすごく落ち込みました…笑
    お互いいつか割り切れるといいのですが…😭

• 5月25日
m

私も今回男の子を希望してますが、女の子の可能性も出てきてまだ確定では無いですが不安です。笑

我が家には三姉妹がいます😂
私も女の子3人の親になるなんて思って無かったけどなんやかんや可愛いです←

確かに毎日喧嘩して我が強いしキーキーうるさいです!
毎日怒ってますww

けど、だんだん成長してくると好きな子の話しをしたり、たくさんお喋りしてくれるのは女の子なのかなぁて思ってます☺️

今は大変やけどもっともっと大きくなれば三姉妹仲良くしてくれると思うし女の子で良かったて思えるかもしれませんね🎶

• ミルタンク

ミルタンク

4人目性別判明待ちなんですね🥺
    4人臨めて羨ましいです😢✨
    最近姉妹希望の方をよく見かけるので、可愛いんだろうなぁ、とは思うのですが、ご近所にいる姉妹が勝手に家に上がり込んできたり結構すごくて…😅笑
    そのイメージになってしまっているのもあります😱
    でもそういう男の子が産まれてくるかもしれないし分からないですもんね💦
    周りにも姉妹はいいよ〜って言ってもらえるので、兄弟への憧れは消えませんが少し楽しみに思えるようになりました😊
    ありがとうございます✨
    mさんのお腹にいる子、かわいい男の子でありますように✨

• 5月26日
  • m

m

正直、金銭的には厳しい状況ですが働ければ何とかなると思ったし、自然と4人目が授かれたので金銭的に厳しくても産む選択肢しかありませんでした✨

姉妹がみんなそうてことはないと思いますよ!!
    我が家は、娘たちには最低限のマナーを教えるようにはしています。
    食べ方だったり、靴を揃えることだったり、挨拶だったり、人の家にお邪魔する時はお邪魔しますとお邪魔しましたを言うようにするとか、、

言葉遣いは私が悪いので真似しまくりますけど、礼儀に関しては厳しく言ってますね🥺
    育つ環境で全然変わると思います!
    パパは女の子には甘いので怒らないからその分、私が礼儀に関しては怒るようにしてます!笑
    私の礼儀がいいかは別としてなんですけどね←

男の子も同じやと思いますよ( ´A` )
    やっぱり育った環境が一番関係してくると思います✨

私も実は三兄弟への憧れがめっちゃありました!笑
    それが今では三姉妹ですから笑いますよね😂😂

けど、一人男の子が見えるみたいなのでいいなぁと私は思ってしまいました💗

お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻

• 5月26日
  • ミルタンク

ミルタンク

産んで後悔することは絶対ないし、子供は授かりものだけどお金はなんとかなりますもんね✨
    きっとめちゃくちゃ幸せですね🥺

姉妹がみんなそうではなくて、育った環境だろうなというのは家庭を見てて身に染みて感じます😂
    ただやっぱり姉妹を懸念してしまう一つの要因になってしまって💦笑
    主人も私もマナーには厳しくしているつもりなので、子どもたちの将来のためにも、親の私自身もより一層身を引き締めなきゃですね🤣

側から見たら両方いるのに。って贅沢ですよね…😭
    優しい息子なので気の強い妹達に圧倒されて肩身の狭い思いをしないか心配です💦
    子どもたちにとってはどちらでも同性がすごくいいのは分かるので、将来もずっと仲良く生きてくれることを願います🤣

そうですね、まずは元気な赤ちゃん産むことですね✊🏻✊🏻

• 5月26日
R

全く同じ感情です… 男の子希望だったのにR先生から女児完全確定来てしまいました💦依頼するまではR先生を信じてたけど、今では完全確定靴覆ってくれ!!外れてくれ!と願ってます笑笑  でもエコーみる限り女児なので覆らないですが😅
自分もまだまだ受け入れれていないです💦成長遅れてる。とかおチン今から生えてくる。とか勝手に想像してます😅  お互い出来るなら結果覆ったら良いですね笑笑

• ミルタンク

ミルタンク

一緒ですね😂
    私も完全にR先生信者なのでもう諦めてます…笑
    可愛い兄弟ばかり目についてつらいです😢
    そして逆に姉妹の大変そうなところも更に目につくようになってしまいました🤣
    どっちも大変だしどっちも可愛いんでしょうけど✨
    覆ったら人生の奇跡全部使い果たしてますね、きっと😭笑
    お互い姉妹で良かったって思える日がきますように🥺

• 5月30日
  • R

R

うちも完全確定されるまではR先生信者でした🤣1度16週の時には男の子寄りと言われて舞い上がってました(笑)
    完全確定されてからは外れたと言うのを探し回ってます🤣
    姉妹も可愛いんですけど、男の子兄弟可愛いですよね(´;ω;`)♥️
    陰核見えてるし…覆る奇跡起きなさそう🤣(笑)

うちも今回がラストチャンスやったんで、余計に男の子〜( ´・ω・`)てなってます(笑)💦

• 5月30日