※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添加物を取り除かなかったからといって今すぐ子供に何かあるとかは無いですよね😱!?

添加物を取り除かなかったからといって今すぐ子供に何かあるとかは無いですよね😱!?

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあるとしたら日本国民ほとんどみんな何か起きてますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    ですよねーー😱‼️‼️‼️‼️

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無添加無添加と言う人が多くて心配になりました😵

• 5月23日
はじめてのママリ

今すぐ何かあるなら、添加物を幼少期から食べ続けて育った私を含む大人達はまず生きてないでしょうね😊
気にする気にしないは人それぞれですが、何にしても今すぐどうこう、ということはないですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    私もそのうちの一人です😭
    今って昔より無添加無添加という人も多ければ目にしたくなくてもそういう記事を目にしちゃったり、、気にしてなかったので一気に罪悪感湧いちゃって😭
    意識してないよーと言いつつも、調味料は無添加にしてるとかハムウィンナーはあげないとか、それって気にしてるじゃん!!って思ったり😂😂
    愚痴ごめんなさい😭😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよー😊
    まぁ多少、無添加にできそうなものだけ無添加にするとか、多少気にしてる人も皆自分の中で勝手に折り合い付けてやってるのでしょうし、自分なりの価値観でいいと思います✨
    本当に全て除去、となると、一回でも外食したらアウト!みたいになっちゃいますしね😂

私は基本気にしないけど、たまーに超熟(食パン)が安売りしてる時だけは超熟にしたり(普段は添加物入りまくりの激安食パン😂)、今月余裕あるなー、って時だけ無添加の調味料買ったり、超テキトーな自分ルールの元で生活してます😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😫‼️
    全てにおいて手作りしなきゃいけなくなりますし、そんなの出来ないですし😫
    私もはじめてのママリさんのように余裕がある時などにしてみます😆!!

• 5月24日

無添加を購入しても添加物は入っていますし、本当に無添加を目指すなら山口百恵さんみたいに、醤油や味噌を作るしかないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!😵全て手作りになりますよね😭‼️
    山口百恵さんすごい、、

• 5月23日

退会ユーザー

色々作ったみたいですよ?

シチューもカレーもルーは使わなかったり。

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはスゴすぎる‼️‼️
    真似できません。添加物気にしないことにします。笑

• 5月23日

退会ユーザー

息子には気をつけてましたが、見るとやはり添加物はありますし、仕方ないとしか。

カレーは様々なスパイスを、シチューも小麦粉や牛乳等で。

山口百恵さん、すご過ぎますよ😆💕

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😵

醤油は大豆.小麦.食塩のみで作られた物を買っているのですが、添加物入ってないですよね…?

無添加を購入しても添加物は入ってるってどういうことなのか疑問でして😵💦

• 5月23日

退会ユーザー

例えば、酵母エキス。
    人により添加物と言う方もいますし、酸化防止剤も添加物です。

原材料が大豆、小麦、食塩の後に/が付いて酸化防止剤があれば添加物入ってます。

ただ、私は添加物無添加は親がここまでならと決めたりしてるならそれで良いし、私が小さい時は駄菓子屋でドキツイ色した駄菓子食べてましたし(笑)

インスタグラムで無添加について教えてくれる方もいます。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

/のことや酵母エキスのことは存じています🙂
    それがないものを選んで購入しているので、、
    醤油や味噌も作らなくても無添加は売ってますよ😳

• 5月24日