※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

妊娠12w半ばで茶おりが気になります。10wにも同様の症状があり、病院で様子見ていました。12wでも出血はある?茶おり経験者の経過を知りたいです。週末検診まで待つべきでしょうか。

妊娠12w半ばです。
時々ですが(継続的ではない)茶おりが出るのが気になっています。

10wの頃も一週間ほどちょろちょろ茶おりが出て下腹部痛もあり、エコーで特に血の塊もないねと言われてひとまず安心していました。

また12wに入って時々出るようになり、病院に連絡してみましたが、特に急ぐ必要ないので様子見てくださいとのことでした(今回は腹痛はないです)。

週末検診なのでそれまで待てばいいのですが、12wになっても出血ってするものでしょうか?
10wの頃は胎盤が作られているのでよくあることだと聞きましたが、12w超えると母体側の問題と書いてあるのも見たことがあり…

この頃茶おりがあった方、その後の経過など教えて頂ければ嬉しいです😢

コメント

茶オリありました!
もっと初期にもありその時は切迫流産でしたが、その後は順調で最近もありましたが真っ赤な血がたくさん出たとかじゃなきゃ心配はとりあえず要らないよ!と言われました☺️ですが早めに行けるならちょっと早めに検診行って安心するのもありだと思いますよ⭐︎

• kiki

kiki

ありがとうございます!経験談助かります☺️
    安心しました。病院に従い様子をみたいと思います!

• 5月24日