※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

3歳男児の習い事について相談があります。親の参加が少なく、子供が楽しめる習い事をおすすめしてほしいとのこと。スイミング、体操、バレエが候補です。

3歳男児
習い事、なにかしてますか?おすすめありますか?
習い事って何歳からするのがいいんだろう…

サッカー、と思ったのですが、親の参加が多いなどと聞き、やめようと思いました。笑
私がコミュ障andめんどくさがりなので、親の関わりとか参加なく、子供が楽しめる習い事オススメあったら教えてください!

思い浮かぶのはスイミング、体操、バレエあたりです。

コメント

★

幼児教室と体操教室に通ってます!幼児教室は1歳ごろからやっていて幼稚園入園したら辞めようと思ってたのですが子供がすごく楽しんで通ってるので継続して続けてます😉

• あめ

あめ

そうなんですね!幼児教室ってどんなことをするのですか? その二つは、親同士は特に絡みはないですか?😣

• 5月23日
  • ★

幼児教室は英語、リトミック、制作など色んなことやります!2歳児クラスなので今は平仮名と数字をやってます😊2つとも前のクラスでは親子一緒だったので絡みがあったのですが今はどちらも子供だけなので迎え待ちのときに教室の外から保護者が見たりしてるのでそのときに雑談したりしてますが、絡みたくなかったらギリギリ迎えに行くなど調整すれば話す場面はないと思います😊

• 5月25日
baby

スイミングと体操と英会話のレッスンを3歳からさせてます☺️

子供自身は身体を動かす系の習い事の方が楽しんで通っています!

• あめ

あめ

そうなのですね!そういえば英会話第一候補でした!英語、喋ったりするようになりますか?
    ズーフォニックス気になります…

• 5月23日
もこもこにゃんこ

3歳の時は、スイミングと野外保育に行ってました😊
親の参加はなるべく避けたいですよね〜😅しかもサッカー興味ないし💦
私は家で練習しなきゃいけない系も嫌です🤣

野外保育楽しいし、預けれるので楽でしたよ😊
たまに親子の日もありますが。
お弁当と洗濯はしなきゃ、ですけどね💦

預けれるお料理教室も良いですよ✨楽チン💕
しかもその日は、昼ごはん作って持って帰って来てくれるので美味しく頂けます😁