※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園からのお迎え要請に不安。発疹や鼻水で何度も連絡があり、不安になっている。発疹の意味や保育園の対応に疑問を感じている。

保育園からの連絡に凹む🥲

もう何度お迎え要請の電話が来ただろうか。
鼻水はあるけど、家では元気なんです。

元気がないように見える
発疹がある
鼻水が出ている
熱が37.5度ある

こんなことでお迎えの電話がくるものですか??

今朝は、8時に預けたら、8時10分に、発疹があるって電話がかかってきました…
着いてすぐ全身確認されたのかな??


発疹ってなに?
少し肌荒れでブツブツしているだけじゃないの?

前回、発疹って言われた時も病院に行き、特に問題ないって言われました🥲

もうイヤだな。
すぐ電話がかかってくるから、預けるの怖いな。。

コメント

どん

鼻水、とのことですが、小児科に行きましたか?😭
息子も鼻水3週間出続けて小児科行ったんですが、もらった薬効かなくて、耳鼻科で小児科とは違う薬ください!って言ってもらった薬がめちゃくちゃ効いて3日で治りました😭
耳鼻科いかれてたらすみません😭

うちの保育園も37.5度超えてるとわりと連絡くるみたいです、、

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    上の子の園は、水飲ませて様子見てくれていました。
    平熱が37度なので、37.5なんてすぐに出ます🥲

    • 5月23日
be

37.5は電話きます😱
発疹は小児科で相談して
保育園通えるレベルと
言われたら保育園側にそう
伝えます!
鼻水は保育園にもよりますね、、
うちも最初3ヶ月くらいは
週1から3で途中で
帰ってきてました😭
虫刺されで帰らされたり笑
でも帰ってきたら熱もないし
元気なのでもしかして
帰りたくて自分でお熱
コントロールしてる?笑って
思うくらいでした😭

  • ママリ

    ママリ

    平熱が37度なので、暑い日には37.5なんてすぐに出ます🥲
    しかもお迎えの10分前くらいに。
    午前中とかならわかるんですが…

    虫刺されはびっくりですね💦

    • 5月23日
  • be

    be

    うちも去年夏から預け出して
    平熱37.2とかだったので
    すぐにお迎えで😭
    嫌がらせかって思ってしまうくらいでした😱
    お迎え10分前はさすがに
    普通に迎えに
    行っちゃいますよね😱
    保育園行き始めるまで
    適温で過ごさせすぎて
    自分で汗かいたり体温調整
    出来なくて
    熱こもってたのかな?って
    思います😭
    数ヶ月で保育園慣れたらか?
    月齢からか?
    平熱36.5になりましたよ🥺

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    嫌がらせかって思いますよね😔
    熱が出たら翌日は休まないといけないルールで、お迎え10分前にはかるって、明日休ませるためかい!って思っちゃいました🥲

    早く落ち着いてほしいです。

    • 5月23日
deleted user

場所によりけりですかね💦
うちは認可ですが小規模なアットホームタイプでお熱高めだったんですが様子見してました!とか、ここ赤いんですけど一応報告です!って感じですし仕事じゃなくても預けていいよ〜とか全体的にゆるくてママに寄り添い型の保育園です😣
ただ園の方針なので仕方ないですよね😢
私ならシングルってこともあるので園かえます💦
大体1年くらいがっつり通うと強くなるって周りはいってます😢

  • ママリ

    ママリ

    上の子の園も様子みてくれていました😔
    私も今日は転園が頭をよぎりました…

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

熱が37.5あるならお迎えの電話はくるとおもいます🥹
思い切って休ませた方が良さそうですね🥹

  • ママリ

    ママリ


    平熱が37度なので、37.5なんてすぐに出ます🥲
    上の子の園は水飲ませて、もう一度測ってくれたりしていました。。
    金曜日休んだんですよ。

    家では元気なので、休ませても変わらないと思います。。

    • 5月23日
mmm

保育士です!

今はコロナがあるから厳しくなってる気がします😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦

    でもどんなに厳しくしても、コロナになる時はなるし、ならない時はならないんですよね🥲

    転園した方がいいのかな…😔

    • 5月23日