※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
産婦人科・小児科

久留米大学病院の東棟6階大部屋(小児科)に入院します。付添い者用のレンジや給湯ポット、Wi-Fiの有無、洗面器の必要性について教えてください。同病院に入院経験のある方、情報をお願いします。

初めて質問します。

久留米大学病院に東棟6階大部屋(小児科)に付き添いで1週間入院します。

付添い者も使えるレンジや給湯ポットはありますでしょうか?

また、ゲームやタブレットを持ち込もうと思うのですが、Wi-Fiは病室に届いていましたか?

あと、荷物はなるべく少なくしたいのですが、洗面器はあったほうがよい環境でしょうか?

同病院に入院経験のある方がおられましたら教えて下さい。

コメント

🦕

小児病棟で付き添い入院しました!(6階だったかは覚えてないですすみません💦)

レンジと給湯ポット(お茶も出ます)はナースセンターの横にありました!
Wi-Fi通ってはいるのですが、私のいた病室は届かなくて使えなかったです💦

洗面器はなくていいと思います!
S字フックや延長コードがあると便利だと思います!

• もみじ

もみじ

コンビニオンリーなご飯はつらいけど、レトルトを持ち込んでもレンジやお湯がなかったら、荷物がかさばって邪魔になるなぁと迷っていたので教えていただけて助かりました🙏

そして、Wi-Fi届かない部屋があるんですね💦
    そちらも事前に知れてよかった💦

S字フックと延長コード必ず持っていきます😂

本当に助かりました😭
    ありがとうございます!

• 5月25日
  • 🦕

🦕

私もコンビニオンリーつらかったです😭
    お子さんの暇つぶしアイテムも必要ですが、もみじさんの気分転換できるものも沢山用意してあると一息つけるので頑張れると思います😭
    私はお気に入りの紅茶やコーヒーのパックやスープ、小説など持っていきました!

書き忘れてたのですが、テレビに差せるイヤホンもあると便利です!大部屋だと凄く気を遣うので昼間でもテレビを普通に音出して見れませんでした😭💦

私で分かることであればなんでも伝えられるのでいつでも言ってくださいね♩

• 5月25日
  • もみじ

もみじ

お返事が遅くなってすみません💦
    付き添いが1週間とはいえ、病棟に缶詰めになるのは息抜きも必要になりますよね💦

たくさんのアドバイスをありがとうございます!
    参考に荷作りさせていただきます✨😊
    入院までもう少し日にちがあるので、困ったらまた相談させてください🙏

• 5月26日
アラフォー👩🏽

私は5年近く前になるので何か変わってるかもしれませんが💦
周産期科でしたがWiFiつながってませんでした💦
WiFiの届くところで家族に映画をダウンロードしてもらってから見てました😭
レンジはなくて、お湯が出るところはありました!!
タンブラーを持って行ってお湯を入れて、紅茶やコーヒーを楽しんでました😊
私の病棟はトースターはあったような...
朝食は言えばパンに変えてもらえます😊

• もみじ

もみじ

お返事遅くなり申し訳ありません💦

コメントで教えくださりありがとうございます!

ダウンロード!!なるほど!と目からウロコです😍🐟
    いいアイデア、真似させてください✨✨

おそらく食事制限はないので、息子と二人分タンブラーを持参してブレイクタイムを取りながら過ごそうと思います🎵
    慣れない病院食だし、朝パン派の息子···そちらも気になってました💦

教えてもらったことを参考させていただきながら荷作りしていきます!
    ありがとうございます🙏

• 5月26日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

Amazonプライムビデオはダウンロード出来ますよね😊
    Netflixもできるのかな🤔

これは別の病院なので出来るか分かりませんが、パンだと3個までは料金変わらず増やしてもらえましたよ!
    なのでジャムとかチューブでバターとか持って行ってました🍓

• 5月26日
  • もみじ

もみじ

追加情報までありがとうございます✨
    プライムビデオのダウンロードはホントにいい活用方法ですね👏
    会員なので活用チャンス!!と知り嬉しいです😆✨

Netflixは会員じゃないので調べてみます🤭

パン増量😍
    出来たらありがたいです!
    ジャムやチューブバターの持ち込み_φ(・_・ フムフム
    勉強になります😂
    大量の荷物を持って挑みます🙌

• 5月26日