※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
妊娠・出産

妊婦でかゆみがひどく、かいてしまい残りそうで心配です。妊娠中にオイラックスなどを使っていいですか?

汚いの見せてすみません(;゜0゜)
腕がかぶれてすごくかゆくてかきむしってしまうんですけど妊婦でオイラックスとかって塗っていいんですかねー?(o_o)このままやとかきむしりまくってしまってあと残りそうで(;゜0゜)

コメント

azu☆

私も同じように痒みがありました。妊婦で市販薬はよくないと聞いたので、我慢してましたが結果跡が残ってしまいました。

我慢せずに皮膚科受診をした方がいいと思います。

まかな

めっちゃ、かゆいですよね(-。-
跡が残りそーで(;゜0゜)
でもかゆくて我慢でけへんし。
皮膚科にいってみよかな?妊娠中なことをつたえて(;゜0゜)

ぶーちゃん🐷

塗薬は飲み薬と違って
外なので基本お腹の赤ちゃんに
影響はないみたいですが、
ご不安なら皮膚科へ...

あたしは
同じく痒みがひどい妊娠性疱疹に悩まされてて
皮膚科受診したらステロイドの塗薬
処方されました(´-`)

ゆずぷ

市販の物は不安ですね。
私も皮膚痒くなったり湿疹でてかきむしってしまって、産婦人科から2種類軟膏もらい塗ると痒みは止まりました。産院か皮膚科受診されるとよいと思いますよ。

今痒くて酷いですよね。
もしあれば、冷えピタを貼ってみてはどうですか(´・ω・`)キンキンに冷やしたタオルをビニール袋に入れて冷やしても良いと思います(´・ω・`)冷やすと少しマシかもしれません。

すぅちゃん(¨̮)

私も同じようになりました!
かぶれ方もそっくりです!!本当かゆいですよね!!
私は検診の時にかゆいんですけどって言ったら軟膏出してくれました\(^^)/
しばらくはかゆかったですが今は治りました!