※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

娘の医療保険加入について悩んでいます。加入の有無についてのお考えを聞きたいです。

年中の娘の医療保険加入どうするか悩んでいます。
活発な娘で、幼稚園でよくすり傷つくって帰ってくるので😅

加入されている方、また加入していない方、それぞれのお考えを聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

県民共済の1000円の入ってますよー!
コロナ罹ったことあるんですが、5万おりました!

• ♡

ありがとうございます!共済だと掛け金も安いしいいですよね🤔✨

• 5月24日
👩🏼

コープに入った2日後にコロナにかかって、6万もらえました!
子供の医療費はタダですが、このご時世でいつ何があるかわからないのと入院などなった時に、自分の交通費や食事代などかかると思って、仕事も休んだりで少しでも家計のプラスになればなと保育園入園前に加入しました☺️

• ♡

やはり、支払事由は突然起きるんですよね。そのための備えですよね…ホント、家計のプラスになればの考えですね✨ありがとうございます‼︎😊

• 5月24日
ママリ

こくみん共済の1200円入りましたー!入院が一日一万でるやつです!
去年、ノロウィルスで入院して子供はお金あまりかからないといえども仕事休んだりでけっこう大変だったので入りました!
2月ぐらいに入って、怪我の通院で2000円、今コロナ療養中でそれも10万入る予定です!

私も入るか迷っていましたが、もし大きな病気をした時のお守りとして入っています!

• ♡

子どもの入院となると、出費かさむんですよね、、、💦
    怪我の通院も出るから良いですよね。
    とても参考になりました。ありがとうございます😊‼︎

• 5月24日
ママリ

都民共済入ってますよー!
何かあってからじゃ入れないし、コロナになったら保険もおりますからね💡
うちは風邪こじらせて入院したりとかもあったので入ってて良かったです!
入ってすぐ適応って訳でもないので、早め早めが良いかなと思って2人とも産後すぐ入ってます!

• ♡

そうですよね。✨
    何かあってからじゃ遅いので…別に必要ないかなって思う時こそタイミングな気がして迷ってました。
    産後すぐ加入は素晴らしい、計画的で尊敬します‼︎✨
    ありがとうございました😊

• 5月24日
ぽんぽこ

こどもは二人とも加入してません。医療費かからないので必要ないと思ってます。実家がその考え方で私も妊娠するまで35年、医療保険未加入でした。
先日私がコロナ陽性になった分の保険が63,000円入金されましたが4年支払った保険料の半分くらいなので入っててよかったような…微妙な感じですね。
ガン家系とか病気しがちな家系なら将来万が一保険に加入できないとかもあるので入っておいたほうが安心かもしれません。

• ♡

まさしくその考えで今まできました!医療費かからないのありがたいですよね。
    リスクと安心を天秤にかけて検討したいと思います。😊ありがとうございます✨

• 5月24日
ママリ

うちもコープの1000円の保険に入ってます!
医療費かからないし、怪我はよくしてきますけど体は強い子なので本来別に必要ないのですが、もし何か大きな病気にかかってしまって他の保険にも入れないなど考えると少額ですし、入っておく方が安心かなと思って入ってます。本当は終身みたいな保険がいいと思うんですけどね。

• ♡

加入するならコープ共済のを、と思ってました☺️我が子も同じく、体丈夫なんですが、万が一…と思うとやはり。終身いいですよね。
    ありがとうございます😊✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

アフラックの終身
月1,500円くらいでケガ特約付きです。

保険に入った後に疾患が発覚して何度か入院。(その度に保険降りた)
それが既往歴になり、他の保険が入れなくなったので終身でよかったと思いました。月1,500円なら本人が大人になっても払っていけると思いますし。
あとはケガのたびに3,000円降りるのは助かっています。

• ♡

アフラックの終身‼︎良いですね。共済しか検討してなかったので、もう少し色々調べてみることにします‼︎
    ありがとうございます😊✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

加入していません💦

子供は医療費無料なので😅
もし、無料期間が終わっても、高額医療でしたら、国の制度の高額療養費制度や、入っている健康保険組合で付加給付金制度などがあるので必要無いかなと思ってます😌

• ♡

ありがたいことに🙏医療費自体はかかりませんもんね✨
    参考になります‼︎ありがとうございます😊

• 5月24日