※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

保育園で急なお迎えがある場合、複数の働き先の対応について相談しています。曜日ごとに働く場所を決める方法や、ダブルワークの場合の対応について悩んでいます。

保育園へお子さんを預けてる方は急なお迎えなどで職場へ連絡が来る事もあると思うのですが、職場が複数の場合どうされてますか?

曜日によって働き先決めてますか?
それだと○曜日はここで、○曜日はここに電話してください。って感じで良いですよね?
ダブルワークでシフト制なので特に決めてないのですが、その場合はどうしてますか?
曜日ごとに働き先を決めていたほうが都合いいでしょうか?
転職してダブルワーク仕出したのですが、まだ働き始めたばかりなので特に決めてないのですが。

コメント

S

私は自分の携帯を1番にして
次が職場…って感じで、一応着信は気にかけてたので職場の電話で繋いでもらったことは数回程度でしたが🤔

お仕事の割合的には半々ですか??
多い方とかどちらかをメインにして、もう片方の時は、今日はこっちに電話くださいって連絡帳とかに書いたらいいかなと思いました💡
その上で、朝に一言伝えられるとなおいいかなと思います🙌

• ひなひな

ひなひな

飲食なので携帯はロッカーの中なんです…。
    1番私の携帯、2番職場、3番旦那の携帯にしてます。
    割合は半々ではないので、多く入ってる方をメインにして少ない方のときは朝の送りのときに伝えるようにします!
    ありがとうございます😀

• 5月23日
はーちゃん

1番が職場2番が携帯です。

• ひなひな

ひなひな

1番が職場なんですね!
    うちは姉妹で別々の園なので、どちらかが体調不良や下の子がまだ小さいので予防接種などの用事で上の子だけ通うときは仕事お休みしてるんです💦
    その場合は今日は携帯の方に連絡下さいって感じですかね。

• 5月24日
  • はーちゃん

はーちゃん

基本休みの日は預けてません。預けていても行事の時で前日に連絡帳に今日は休みですと伝えてます。
    携帯だと仕事中みれないので1番を職場にしました。

• 5月24日
  • ひなひな

ひなひな

お子さん1人だったら仕事休みの日は預けませんよね💦見落としてました!
    ですよね、仕事中は見れないんですよね😵
    仕事してる日のほうが確実に多いし、仕事中は携帯見れないので同じ様な方の意見が聞けて良かったです✨
    教えていただいてありがとうございました😄

• 5月24日