※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

神奈川県や関東圏のママさんへ質問です。幼稚園選びで悩んでいます。専業主婦から働きたいと考えており、幼保連携型こども園についての体験談やお仕事復帰について教えてください。

神奈川県もしくは関東圏のママさんに質問です。
今娘の来年度からの幼稚園をどうしようか考えていて色々見学に行ってます。
今は専業主婦なのですが通うようになったらパートか出来れば正社員でも働きたいなと思っています。

先日近くの幼稚園(認定こども園)へ見学に行ったのですが娘には少し合わないかなといったところでした。
というのも幼稚園はお昼寝なしの基本は教育メイン、また元々幼稚園だったので、預かり保育も後付けな感じで幼稚園の時間帯以外はほぼカリキュラムなしの自由時間で3-5歳児が全て同じ一部屋で過ごすらしく。。。んー。。な感じでした。

そこで、その近くにある元々保育園で、今は幼保連携型こども園として第1認定のこどもを受けいれている所へ見学へ行きました。

娘にはまだ教育と言うよりは自由でのんびりした保育園的な方が合っているなと思いました。
(まだお昼寝をしっかりさせてあげたいので、お昼寝もさせてもらえるし)

そこで、質問なのですが私のように専業主婦だけど幼稚園ではなく、わざわざ幼保連携型のこども園へ第1認定として3歳から入れたママさんの感想を教えてください(*^^*)

また途中からお仕事などされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく神奈川でこども園へ3歳から1号で入れました!
普通にその園が良いと思ったからです☺️

もふ

1号認定枠でこども園です。
うちはそれぞれ枠いっぱいで途中から仕事をはじめてフルタイムになっても2号には入れません。
でも延長は19:00までできるので、1号認定でも1日300円払えば預けられます😄

こども園だと保育園のように、夏休みなども少しお金を払えば預かってもらえるので安心で、娘の園は給食が当日購入できるのも魅力でした。

• もふ

もふ

仕事はまだしてないです!

• 5月24日
  • マイ

マイ

ありがとうございます。
    もし宜しければなんで幼稚園ではなくこども園にされたのかきいてもいいですか??
    300円は安いですね😍😍❤️こども園だと保育に特化してるのでなんか安心感ありますよね!

• 5月27日