※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
住まい

シロアリ点検、薬を撒くのって皆さん何年毎にやってますか❓今度家を買う…

シロアリ点検、薬を撒くのって皆さん何年毎にやってますか❓今度家を買うのですが、シロアリ保証が5年のようです!
高いですが5年毎に点検(点検は無料)してシロアリを防ぐ薬を撒いてもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

今年で丸5年ですが先日やりました!もちろん撒いた方が良いですし、パッと見たかいですけど、月換算にしたら数千円でたいしたことないです!

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

やはりしたほうがいいんですね🥲✨
    ちなみにいくらしましたか❓

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

何かあってからより良いですよ!あとシロアリしてその後発生した場合はちゃんと保証もついてますし!我が家はシロアリだけだと12万弱、せっかくなので各所水回りだけ防カビもしてもらって、トータル16万くらいでした!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

ちなみに床面積の坪数によって異なります!

• 5月23日

はじめてのママリ🔰さら

詳しくありがとうございます😊

確かにシロアリ発生したらもっと費用かかりますもんね😭
    防カビとかもやってもらえるんです! シロアリやると他の虫も来にくくなるとかあればお金かかってもいいなーと思ってます。
    うちは32坪くらいなのでそんなに広くはないので10万くらいにおさまってほしいところです

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

32坪だと1階の床面積どのくらいかわからないですが、1階の床面積で決まりますよ!我が家は1階床面積17坪でこんな感じです。防カビも別料金ですがお願いできますよ✨まだ生えてませんが、また先5年見ると損はないかなと思ってやりました!次のシロアリは外壁や屋根のメンテと同じ年です。マイホームお金かかりますね😂

• 5月24日

はじめてのママリ🔰さら

一階の床面積調べてみます!

メンテナンスかかりますよね〜😂✨
    メンテナンス代とか毎月貯金してましたか?

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

我が家はあえて分けて毎月貯金してないです!今回は貯金からではなく、今月の給料から出します!

• 5月24日

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね!
    詳しくありがとうございました😊✨

• 5月25日
✩sea✩

毎年ではなく、5年に1回、と言われた気がします!
なのでな5年前にやって、また今年やる予定です!
これからハウスメーカーの点検が来るので、それが来てから依頼します( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰さら

やはりやったほうがいいんですね🥲✨ 高いですよね😭✨

• 5月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

高いですね(>_<)
    でも、ハウスメーカーの保証が延長されるというのもあり、10年経った我が家は、外壁の修繕もやる予定です(´・_・`)

• 5月23日

はじめてのママリ🔰さら

ハウスメーカー保証延長されますよね! 10年経つと他のところもメンテナンス必要になりますよね😱
    修繕費とか積み立てされてますか❓

• 5月24日